編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ガッツリ飯からおつまみにデザートまで!即試せる「シェラカップレシピ」(2ページ目)

煮込みうどん

市販のめんつゆを使えば簡単な、うどん。水でうすめためんつゆを沸騰させ、野菜とお肉に火を通します。最後にうどんを入れて煮込めばできあがり! 夏は保冷剤代わりにもなる冷凍うどんを使うのがおすすめですよ。

ビビンパ

ビビンパ

出典:シェルパ

白ご飯のうえに小松菜・ナムルをのせ、真ん中を少しくぼませて卵を投入。焦げ付きに注意しながら火にかけて、最後はさっくり混ぜ合わせて完成。お惣菜のナムルを調達すれば味付けも簡単、焼肉のタレでもOK!

焼き鳥缶詰×おにぎり雑炊

Shogo Sogaさん(@luckyezra)がシェアした投稿


コンビニでも調達できる焼き鳥の缶詰とおにぎりを使った、即席レシピ。別で作った肉うどんの残り汁に焼き鳥缶・おにぎりを入れて煮込めば雑炊に。うずらの卵もプラスして、満足感たっぷりのメニューです。

朝食にもOK!小腹満たし系シェラカップレシピ

トマトのフォー

トマトのフォー

出典:coleman

ツルツルとした食感で夏でも食べやすく、お腹も満たされるフォー。水でうすめためんつゆにベーコンを入れて煮立たせ、カットしたプチトマトを投入。最後に麺を入れて完成です。ベーコンでコクが出るので、味付けの手間もなく簡単ですよ。

ホットグラノーラ

ホットグラノーラ

出典:coleman

肌寒いキャンプの朝ごはんに食べたいのが、ホットグラノーラ。シェラカップで牛乳をあたためて、とろみが出るまでグラノーラを火にかけます。輪切りしたバナナをトッピングすれば、栄養面もバッチリ!

お酒がすすむ系シェラカップレシピ

キーマカレー

キーマカレー

出典:シェルパ

シェラカップに油をしき、にんにく・しょうがを入れ香りを立たせます。みじん切りにした玉ねぎとピーマン、ひき肉の順で炒めトマトジュースを入れてひと煮込み。水気が飛んだらカレー粉、クミンパウダーを入れ、塩コショウで味を調えれば完成!

チーズフォンデュ

そのまま火にかけられるシェラカップならではの使い方、チーズフォンデュ。焼き網にカマンベールチーズを入れたシェラカップをのせて溶かし、好きな野菜やお肉も同時に焼きながらチーズに絡めて食べる! 絶対お酒がすすみます。

2 / 3ページ