CAMP HACK[キャンプハック]


次のキャンプで試してみたい!#camphack取材で見つけたノウハウ特集!

1


ペグに枝を通すだけで、吊り下げラックに!

キャンプ場に”いい感じの枝”があれば、ぜひ試してみたいこのアイディア。地面に置きがちな焚き火用のトングなどを吊るしておくのに便利。

木箱に栓抜きをつけてワンポイントのオシャレ&便利に

カナさん(@t_ak211)がシェアした投稿


木箱をお持ちの方はぜひ試してほしいDIYテクニック。木箱に栓抜きを固定することで、なくしてしまう心配もなくなりますね。

スター”X” オープン ボトルヒア


ペグが蚊取り線香の土台に!

ついつい蚊取り線香の上に目がいってしまう楽しいお写真ですが、注目すべきはその下! 蚊取り線香の土台としてペグを使っています。設置も楽々で、蚊取り線香がなくなったタイミングもすぐに分かりますね。


キッチンタイマーのマグネットをつける

ツーバーナーのタンクにマグネット式のキッチンタイマーを貼るだけ! 色合いやアナログ感も素敵ですが、家の冷蔵庫に貼ってあるタイマーを使って即実践できそうですね。

ダルトン COLOR KITCHEN TIMER WITH MAGNET ブラック


テントに南京錠をつけて安心感UP!

asukaさん(@villa_camp)がシェアした投稿


ついつい忘れがちな防犯対策。南京錠を一つ持っていくだけでテントの中の貴重品をしっかり守ってくれて安心です。女性キャンパーにもおすすめのアイディア。


関連記事