編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【KEEN展示会】2017年秋冬新作!最新モデルとロボットも登場!?(3ページ目)

ロボットが靴を作る!?UNEEKBOT

魅力的な商品の数々にうっとりしながらも、ずっと気になっていた「UNEEKBOT FACTORY」についてお話しをお伺いしました。
UNEEKBOT

撮影:編集部

UNEEKBOTとは?

UNEEKBOTとは、2本のアームで「UNEEK」のアッパーとソールを編み上げる製造ロボットです。現在の発売されているUNEEKは職人さんによる手編みで製造されていますが、なぜUNEEKBOTが作られたのでしょうか。そこには環境について真剣に考えるKEENの取り組みが見えてきました。
UNEEKBOT 製造途中

撮影:編集部

輸送の際に発生するCO2による空気汚染を減らしたい

UNEEKBOTはわずか1.5畳分のスペースで生産ができます。小さなスペースの生産場所を増やすことで、輸送を減らしCO2の削減に繋げます。

また今回の「UNEEKBOT FACTORY」も電源の50%を会場に設置したソーラーパネルから集めた電力でまかなわれていました。世界を気遣うKEENだからこその取り組みですね!

世界中のKEENファンに刺激を

そんな想いを届けてくれた「UNEEKBOT FACTORY」ですが、原宿でのお披露目を皮切りに、BEAMSにてポップアップストア「“UNEEK” MADE IN BEAMS – THE WORLD’S SMALLEST SHOE FACTORY”」を開催します。そこでは世界初のカスタマイズUNEEKが作れる! パーツもソールも選べ、1600通りからお好みのUNEEKを。数量限定なので情報をチェックして遊びに行ってみて下さい!

ポップアップストアの詳細はこちら

新しい発想が詰まったKEENのシューズ

KEENのシューズ

撮影:編集部

全ての商品をご紹介できないのが残念なほど、KEENの2017年秋冬新商品は魅力的なものばかり。発売間近な秋冬商品をチェックして、街にキャンプにKEENの靴で出かけよう!

夏にピッタリのサンダルをお探しの方はこちら

KEENのサンダルで今すぐ出かけたい! そんなあなたはこちらをチェックしてお気に入りを見つけてみて。

Hybrid Life can be realized with KEEN shoes!

Hybrid LifeはKEENの靴で実現できる!

3 / 3ページ