CAMP HACK[キャンプハック]


原材料は水だけ!?油汚れに使える噂のザ・マジックウォーターを使ってみた! | 2ページ目

0


  • 実際に使ってみた!

  • ザ・マジックウォーター
撮影:編集部
キャンプハック編集部が、実際の効果を試してみました! 原料が水だけということで、どうしても少し疑わしい。果たしてどこまで落ちるのか、その効果をご覧ください。

オフィスで実験してみた

スノーピークのマグカップ
撮影:編集部
カップに油性のマジックで試しに書いた文字が落ちるのか実験してみました。オフィスで使用しているマグカップで挑戦です。マグカップにキャンプハックの文字
撮影:編集部
裏面で試していきます。果たして、CAMPHACKの文字が綺麗に消えるのか!? 緊張します。
マグカップにマジックウォーターを吹きかける様子
撮影:編集部
ザ・マジックウォーターを吹きかけて、ティッシュで拭いていきます。大丈夫かな……?
落書きをティッシュで拭く様子
撮影:編集部
おっ! 拭いている途中で文字が消えているのが分かりますね! 最終的には……
落書きを消した後
撮影:編集部
ほとんど文字が消えました! よーく見ると薄っすらと文字が見えますが、水だけの原料でここまで綺麗に消えるのはすごいです! 次は実用性があるのか、実際に使用して汚れたキャンプグッズで試してみます。

カレーを作った鍋に使ってみた

使用後のカレー鍋
撮影:編集部
カレーを作ったあとのお鍋です。ザ・マジックウォーターで綺麗にしていきましょう! マジックウォーターを吹きかけて、拭き上げます。すると……カレー鍋にマジックウォーターを吹きかける様子
撮影:編集部
カレー鍋を拭く様子
撮影:編集部
カレー鍋を綺麗にした後
撮影:編集部
手で触ってみてもべた付きがありません! 見た目に分かりづらいのが残念ですが、キュキュ! という音が聞こえそうじゃないですか? 洗剤で洗った後に近い触り心地で、キッチンペーターだけで拭くよりも、効果的です。

関連記事