編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

初めてのギアが使える!CAMP HACKが選んだ4つのギアプランを試してもらった(3ページ目)

キャンプの歴史を感じる!THE CAMPキャンプセット

キャンプの古き良きを知ると同時に、現代の最先端なアイテムを試せるいいとこ取りプランが、THE CAMPキャンプセットです。20代の社会人男女各2名で参加の、何とも羨ましいモニターさんたちに使い心地を聞いてみました。

THE CAMPキャンプセット応募してくださったカツヤさん、THE CAMPキャンプセットを選ばれた理由は?

ワンポールテントを試してみたくてこのセットにしました。あとは設営してみていいなと思ったのが、スクエアタープに吊るされた蚊帳。虫のストレスがないですし、適度なプライベート感を演出できるのはうれしいですね! ちょうどタープの購入を考えていたので、リストに加えたいと思います。

川辺でキャンプ

カツヤさんは、近年多いフェスからキャンプの魅力に気づいた方のひとり。ふだんはフェスでの利用が多いようで、オートキャンプ用品一式を揃えていないそうですが、これを気にフル装備になってキャンプ自体をもっと楽しんでもらえたらうれしい限りです!

食事する男女

また、ふだんはキャンプをすることがあまりないという女性陣にも感想を伺ってみました。

正直キャンプってサバイバルに近いものだと思っていたんですけど、しっかりとしたテントがあって、マットや寝袋もあれば全然苦じゃなく楽しめますよね。イメージが一新されました!

テーブルの柄もかわいいし、テーブルランタンもおしゃれ! 程々の不自由さとおしゃれな部分が同居していて、キャンプってこんなに楽しいものなんだってことに気づかせてもらいました。

と話してくれたのは、会社の先輩後輩だというトモコさんとメグミさん。ふだんキャンプをされない方が新たにキャンプの魅力に気づき2回目、3回目とチャレンジするきっかけになれば、これほどうれしいことはありません。

最後に昔から使われ続けてきたホワイトガソリンを燃料にした、ビンテージランタンの使用感について聞いてみると、

ふだんはガスなのでホワイトガソリンは初めてでした。ポンピングとか楽しかったし、こんな機会じゃないと触れもしなかったと思うのでよかったです。ただ、火をつけた際に思ったより炎があがってちょっと怖かったですが。

と、昔ながらのアイテムの良し悪しを語ってくれました。

“怖かった”というワードが出てきましたが、確かに古いアイテムは扱いづらい部分もあります。しかし、しっかりメンテナンスを行っていれば長年使い続けられ、自分の相棒にもなる要素を秘めていることが伝わればと思っています。

THE CAMPキャンプセットのアイテム一覧はこちら

ベーシックだからこその魅力!Colemanキャンプセット

Colemanキャンプセット

キャンプの代表的なブランドのひとつ、コールマン。そのほとんどをコールマン製品で揃えたColemanキャンプセットはなぜファミリーキャンプ層から絶大な人気を長年誇れているのか、そのワケを肌で確認できるセット内容になっています。

なぜColemanキャンプセットを選ぼうと思ったのでしょうか?6歳と1歳の息子さんをお持ちのタカギさん一家に伺ってみました。

調理する女性

うちはまだ子供が小さいのでたくさんのアイテムがあっても1日じゃ使い切れないと思ったのと、まだ初心者なのでコールマンというブランドで揃っていると何だか安心だなと思い、このセットを選択しました。

インフレータブルマット実際に使ってみた感想はどうでしたか?

インフレータブルマット、あれはいいですね! 寝心地も抜群で快適に眠れました。あとは2種類のライトも。LEDのパネルランタンは簡単にパネルを取り外せてテーブルランタンになったり懐中電灯代わりにもできたりと、使い勝手がかなりよかったです。で、さらによかったのはホワイトガソリンのランタン! やっぱりLEDのライトだけじゃ物足りなくて、ゆらめく暖色系の明かりがあったのはキャンプをしてる!っていう雰囲気を倍増させてくれますよね。

と、笑顔で話してくれたタカギさん夫妻。特に奥さんは、

キャリーがほしくなりました、息子がサッカーをしているんですけど、そのときに重い荷物を運ぶときに便利そう。キャンプもそうですが、ふだん使いも兼ねられそうなアイテムは魅力的です!

と母親目線のコメントを残してくれましたよ!

食事する親子

そしてタカギ夫妻は朝5時ごろに自然光で目が覚めたようで、その目覚めのよさに驚いたのだとか。また、炊事場で話しかけられた人に料理をおすそ分けしてもらったエピソードを話してくれたその笑顔がとても印象的。きっとこの家族はまたキャンプに出かけてくれるに違いない、そう確信した編集部でした。

Colemanキャンプセットのアイテム一覧はこちら

CAMP HACK編集部厳選の手ぶらキャンプセットを、あなたも体験してみない?

キャンプセット

今回4つの手ぶらセットすべてでモニター宿泊を行い、感想を赤裸々に語ってくれたモニターさんたち。そこにあったのは新たなキャンプの魅力に気づいた笑顔の数々でした。

キャンプの楽しさを再発見できるCAMP HACK編集部が選んだ4つのキャンプセット、ぜひ試してみては? 早くも予約が埋まりつつある日程もでてきたとか! まずはHPで詳細をチェックしてみてくださいね。

【セット概要】
場所:休暇村 裏磐梯
住所:〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村桧原
料金(1泊2食付):大人/12,000円、子供(小学生)/10,000円、幼児(4~6歳)/6,000円

プラン詳細が気になった方はこちらから!

※2020年度をもってこちらのサービスは終了いたしました

3 / 3ページ