編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ドッペルギャンガーアウトドアの「イレブンベース」を設営してみた!(2ページ目)

大型スクリーンタープテント「イレブンベース」って?

大型スクリーンタープテント「イレブンベース」

約11.4畳もの大きな日陰を作り出す、オールシーズン対応のスクリーンタープです。全面をメッシュにして夏でも風通しよく快適に過ごすことが可能。フルクローズ状態にすればプライバシーを保ってテントのように使用することもできます。
オフィシャルサイトより

早速、設営してみた!

収納サイズは、(約)W240×D240×H640mm

イレブンベース 収納サイズ
350ml缶と比較してわかるように、だいぶ小さい感じがします。重さは10.2kgなので女性でも持ち運びができますね。

本体とフレーム、ペグを取り出す

本体とフレーム、ペグ

本体はベージュにオレンジ、フレームとペグの収納袋はブラックにオレンジです。色使いが格好いいですね。

本体を広げます

テント本体

スリーブにフレームを通します

スリーブにフレームを通す様子フレームを通す天井ループ

中央に3本のフレームを通す天井ループがあります。

立ち上げます

テント立ち上げ

立ち上げる時は、中に一人入り、中央部を押し上げます。

フレームを差し込む

フレーム差し込みテント立ち上げ

高さ230cm(最高部)のドーム型のスクリーンタープが立ち上がります。

ペグ打ちし、完成

設営完了

設営にかかった時間は15分程度。慣れるともっと早くできますね。

2 / 4ページ