編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【取材してみた】クーラーボックスがキャンプスタイルを決める?(4ページ目)

どこへでも!連泊でも!派には必携のクーラーボックス

Aileron(エルロン)製クーラーボックス

撮影:編集部

こちらのクーラーボックスは、埼玉県からお越しの@mottocampさんのキャンプサイトに、どっしりと座っていました。持ってみると、重たいんですよ。なぜなら……

ガス式のクーラーボックス

撮影:編集部

ガス式のクーラーボックスなんです! 「着火するのが一苦労ですよ」と話してくれた@mottocampさん。ガス式のクーラーボックスはドメティックというメーカーも有名ですが、こちらはAileron(エルロン)製のもの。火を使って冷やすというのは不思議な感覚もしますが、CB缶とOD缶を使えるスグレモノです。

Aileron(エルロン)製クーラーボックス 中身

撮影:編集部

中身を触らせてもらいましたが、バッチリ冷えていました。多少乱雑にものを入れ込んでも、家庭用クーラーのように冷やしてくれることでしょう。遠出&連泊派は検討してみては?

あなたは何重視?クーラーボックスは、それに合わせて。

クーラーボックス 中身

撮影:編集部

今回CAMP HACK編集部が取材を通して、今のキャンパーさんたちは目的意識が強いということを感じました。ヴィンテージアイテムに囲まれ、最強機能を重視し、大小2個を使いこなし、2色で統一感を出し、どこへでも出かける。そんなキャンパーのスタイルがクーラーボックスから見えた取材でした。

これからクーラーボックスを買われる方、買い替える方、買い足す方。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

I found it! Variety campers style!!

見つけた! キャンパーたちのスタイル!!

4 / 4ページ