CAMP HACK[キャンプハック]


【取材してみた】クーラーボックスがキャンプスタイルを決める?

0


家族大人数なら、二個使いがいいかも!

YETIのクーラーボックス
撮影:編集部
取材に応じてくれた@sorapapa2530さんは、5人家族。いまや定番にもなりつつある、YETIのクーラーボックスを2つ使用されていました。

YETIのクーラーボックスの中身
撮影:編集部
YETIのクーラーボックスも保冷力は抜群! この壁の分厚さは特筆するものがあります。キンキンに冷やしたいお酒類は小さいほう、多少ぬるくても大丈夫なジュースなどは大きいクーラーボックスに入れて、使い分けているそうです。

やはり小さいクーラーボックスはすぐ冷えてくれるので、これから購入される方、一つしか持っていない方などは、この使い方、参考になりますね。

@sorapapa2530さんのサイト
撮影:編集部
サイトもスッキリして、おしゃれ! 奥のほうにクーラーボックスが見えますが、決して主張しない色が統一感を出しています。

クーラーボックスを選ぶときはサイト全体の見栄えも頭の片隅に入れておくと、@sorapapa2530さんのようなスッキリとしたサイトを作ることができるのかもしれません。

2色使いでお目立ちサイトの完成!?

USAコールマンの記念モデル
撮影:編集部
USAコールマンの記念モデルを所有されていたのは、@kensan07さん。淡い赤と青の組み合わせが古き良きアメリカを思いださせてくれて、懐かしい気持ちにさせてくれますね。(行ったことはありませんが)

ロッキングチェア
撮影:編集部
とまあ、そんな冗談はさておき。@kensan07さんは赤と青のギアを多数所有されていました。このロッキングチェアも、赤と青のストライプ。

赤と青のジャグ
撮影:編集部
赤と青のジャグ。ちょっとしたヨゴレやへこみも、このカラーリング、このフォルムだと使い込まれた感じが出て、アジになってしまいますね。

HEIMPLANETのテント
撮影:編集部
極め付けは、赤と青が印象的なHEIMPLANETのテント! テーブルなどは木製で統一しつつ、クーラーボックス、チェア、ジャグ、テントは2色使いをすることで、キャンプ上級者を印象づけてくれます。

しかし、@kensan07さんはキャンプを初めてなんと一年! そんな風には全く見えないテントサイトに、驚きを隠せませんでした。

関連記事