編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【取材してみた】クーラーボックスがキャンプスタイルを決める?(2ページ目)

ヴィンテージ・クーラーボックス

撮影:編集部

この風合いが気に入ってご購入を決めたとのことですが、使い込まれている適度なヨゴレがいいですね!

木の天板

撮影:編集部

オール金属ではなく、木の天板が温かみを演出しているのがこのクーラーボックスの良いところ。ヴィンテージアイテムそのものは存在感があるけど、このクーラーボックスは「浮きすぎない、でも主張はバッチリ」という名わき役の特徴を備えているように感じました。

snowpeakのソフトクーラーボックス

撮影:編集部

ねじさんは、snowpeakのソフトクーラーボックスも併用されていました。こちらには飲み物を収納。取り出す頻度が高くて、飲み物を出し終わったらたたんで持ち運びできる、という実用性の高さを買っているんだとか。クーラーボックスの2つ使い、参考になります!

保冷力を極めた!?コールマンクーラーボックス

神奈川県・澤幡さんのサイト

撮影:編集部

ご家族でキャンプを楽しまれていた神奈川県・澤幡さんのサイトにお邪魔しました! シンプルさとカラフルさのバランスが高いサイトですね。

コールマンのアルティメイトエクストリームクーラー

撮影:編集部

「このクーラーボックスは今日が初使用なんです」とは澤幡さんの談。現在は廃盤になっていますが、コールマンのアルティメイトエクストリームクーラー(必殺技みたい……)です。まさに最強の保冷力を持っているクーラーボックス。

真ん中に貼られたMAROTOOLSという文字に注目してください。これはMAC TOOLSという工具メーカーと澤幡さん愛犬のMAROをもじって、入れた文字なのだそう。ちょっとした工夫がオリジナル感、所有感をアップさせますね。

ゴムパッキンをつけたボックス

撮影:編集部

さらに、ここがワンポイント! ホームセンターで購入したゴムパッキンを蓋とかみ合うように這わせています。「これをやると保冷力が増す気がします」と澤幡さんは仰っていましたが、たしかにコールマンのクーラーボックスの蓋はパッキンがありませんし、効き目がありそうに見えますね!

夏の気温だったこの取材日、このコールマンの最強クーラーボックスの保冷力に大満足をされていました。現在コールマンでは保冷力の高さに定評があるエクストリームクーラーというハードクーラーをリリースしていますので、機能面を重視される方はチェックしてくださいね。

2 / 4ページ