CAMP HACK[キャンプハック]


これからが危険!絶対おさえておきたい「4つの虫除け対策」 | 4ページ目

0


④そもそもサイト選びから虫を避ける

標高の高いところを選ぶ

虫がいないのは2,000m以上の高山で、森林限界を超えていればまず虫に悩まされることはありません。しかしそこまで標高の高いキャンプ場はないので、500~1,500mなど少しでも標高の高いキャンプ場を選ぶというのもひとつの対策といえます。

牧場や農地から離れているところ

牧場の動物
出典:PIXTA
虫の特徴としては牧場などの牛、馬などを好んで吸血します。夏の時期の、虫が気になる方は牧場の近くのキャンプ場は外して考慮するのが良いでしょう。

虫除け対策は万全に

蚊取り線香 「虫よけ対策」と一口に言っても、いろいろな対策がありますね。せっかくの楽しい気分を盛り下げかねないので、家族構成やキャンプ場の状況を踏まえて、最善の対策を練りましょう。小さい子が参加するキャンプには特に注意が必要。「備えあれば憂いなし」の精神で、あなたも夏キャン上級者ですね。

蚊取り線香置きに「鉄ペグ」を使ってみては?

上の写真のようにペグをうまく活用して蚊取り線香を配置するのも面白いですよ。鉄ペグはその他にも色々と活用できるのでおすすめのアイテム!

Those who control insect repelling control the summer camp!
虫よけ対策を制する者は夏キャンプを制する!

紹介されたアイテム

野口理加

野口理加

家族でキャンプにハマっている2児の母。今年は念願のリターンライダーを果たし、キャンプツーリングの機会を狙っています。お酒、甘いもの、キャンプ飯が大好物!  instagramアカウント: @mojyacamp

関連記事