編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

FFヒーターで車中泊を快適に!気になる費用などを徹底解説(3ページ目)

FFヒーターの取り付けは業者に頼もう!

T.K TECH

個人でも取り付けは可能です。しかしそれなりの知識と技術が必要になりますし、間違った取り付け方をしてしまえば命に関わる場合もあります。

メーカ―の指針に基づいたトレーニングを終了した、メーカー指定の取扱店などで取り付けてもらう方が一番安心です。

専門のディーラーがいるカスタムショップ

各地域にある店舗をリスト化したページを掲載しています。何店舗が回ってみて、設置費用が少しでも安くなる店舗を探してみてくださいね!

【ハイエース専門ディーラー・カスタムショップ】
●関東…https://hiace.funcars.jp/articles/7
●関西…https://hiace.funcars.jp/articles/10
●中部…https://hiace.funcars.jp/articles/8
●九州…https://hiace.funcars.jp/articles/11

FFヒーターと一緒に設置するオプションについて

操作部のスイッチを選ぶことができます。直感的な操作ができるダイヤル式や細やかな温度設定ができるコントローラー、タイマー機能があるものもあります。

ダイヤルスイッチ

ダイヤルスイッチ
出典:Webasto

ヒーターのオン・オフをダイヤル式で行うスイッチ。室温を5℃~35度に設定ができます。

ベバコン

ベバコン

デジタル表示で温度設定が可能。オンタイマーだけではなく、オフタイマー機能がついていて、開始と停止を10分単位で設定できます。その他にも、バッテリー電圧の低下を知らせたり、高地を自動で感知したりする機能があります。

3 / 4ページ