編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

エコキャンプみちのくは設備充実!初心者やファミリーにおすすめ(3ページ目)

トイレ、炊事場など!気になる施設情報をチェック

みちのく公園

宿泊施設以外の施設状況はどんな感じなのでしょうか。キャンプへ行くならここもなかなか外せないポイントですよね。口コミを参考に早速チェックしてみましょう!

トイレ

トイレなど水回りは、他にないくらい綺麗。(出典:なっぷ

野外フェスが行われているだけあって、設備、管理共にきちんとしています。トイレも気持ちよく使えるので大変好印象です。(出典:なっぷ

トイレの清潔さに関してみなさんかなりの高評価でした。特に子供連れや女性のいるグループには重要な部分なので安心ですよね。

炊事場

炊事場がお湯出るのが、寒い季節には有難い!(出典:なっぷ

何度か利用していますが、とにかくトイレも炊事場もキレイです‼︎初心者でも安心してキャンプできる環境だとおもいます。(出典:なっぷ

トイレと並んで炊事場に関してもとても清潔で使い易いとのことでした。こちらのキャンプ場の水回りの高評価はかなりのものです。

温泉

温泉も無料で、売店も色々と置いてあるので、不自由なく過ごせます。(出典:なっぷ

季節限定で温泉湯たんぽのサービスは嬉しい。(出典:なっぷ

広大な施設内に併設されている温泉と車ですぐ行ける温泉があったりととっても便利でこちらに関してもみなさん高評価。たくさん楽しんだ後の温泉は最高ですよね。
トイレや炊事場などの水回りは非常に綺麗!温泉も近くにありコテージでも温泉に入れてとっても快適とみなさん口を揃えて良い口コミです。車も近くに止めれて快適という意見も多く宿泊施設以外の部分でも満足度の高いキャンプ場です。

エコキャンプみちのく周辺の温泉・スーパー・観光情報

施設内においてかなり高評価のエコキャンプみちのく。では周辺施設はどんな感じでしょうか。周辺施設が充実していたり便利だとキャンプもより楽しくなりますよね。さっそくみていきましょう。

スーパービッグ川崎店

キャンプ場から車で15分程度でいけるスーパーです。BBQの買い出しや買い忘れのものがある場合はこちらを利用するのが便利です。という旨を記載したうえで、施設の紹介をしてください。
【住所】〒989-1501 宮城県柴田郡川崎町前川裏丁80
【営業時間】9時00分~21時00分
【電話】0224-84-2188

市太郎の湯

キャンプ場より約24分程でいける日帰り天然温泉施設です。檜の香りにつつまれながら開放感いっぱいの浴室で体の芯からあったまることができます。露天風呂もあり。
【住所】〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字源兵衛原10
【電話】022-398-2111

国営みちのく杜の湖畔公園

釜房湖のほとりある土地を活かした東北随一の広大な国営公園。キャンプ場はこの施設の北地区内にあります。公園内では東北の自然と文化が体験でき季節のイベントなども開催され家族連れやグループで1日中楽しむことができます。
【住所】〒989-1505 宮城県柴田郡川崎町小野二本松53-9
【電話】0224-84-5991

新東北笹谷渓流釣り

キャンプ場から40分ほどの場所にある渓流釣りができる釣り場です。2時間半の間釣り放題で釣った魚は全て持ち帰ることが可能。家族やグループはもちろんカップでも緑の中で楽しい1日を過ごせます。
【住所】〒989-1502 宮城県柴田郡川崎町大字今宿字小屋の沢17
【電話】0224-84-5297

東北の広大な自然に触れ合おう!

みちのく公園 アスレチック

いかがでしたか?東北の広大な自然の中にある高規格なキャンプ場“エコキャンプみちのく”。利用した人の中には一度利用すると他にはいけない!なんて方もいましたよ。周辺施設もかなり充実していて1泊2日では遊び足りないくらいかもしれません。さぁ家族やカップル、グループで東北の広大な自然へでかけましょう!

Let’s cmap in ECO camp MICHINOKU!

エコキャンプみちのくでキャンプしよう!

3 / 3ページ