編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

篠沢大滝キャンプ場特集。初心者・家族連れに大好評のキャンプ場(3ページ目)

篠沢大滝キャンプ場の周辺情報をチェック!温泉、観光スポットなど

キャンプ場周辺には様々な観光スポットがあるので、レジャーの拠点として利用するのに最適です。家族連れや友人と訪れるのにぴったりなスポットをチェックしましょう。

道の駅「白洲」・スーパー「エブリ」

道の駅「白洲」

南アルプスの美味しい水が有名な道の駅はくしゅう。名水「白州の水」は24時間無料で持ち帰ることが可能! ペットボトルなど、水を汲める容器を持参すると良いでしょう。この土地ならではの新鮮野菜も販売されています。

スーパー「エブリ」

道の駅はくしゅうに隣接している食品スーパー「エブリ」は、品揃えが豊富! 新鮮や地元の野菜の他、肉や魚の種類も豊富なのでキャンプ前の買い出しにもおすすめです。

道の駅では産直の農産物が中心ですが、ここでは子供用のお菓子から野菜、肉類まで多くの食品が販売されています。近くの工場見学、観光と車の方は、ちょっとした買い物に立ち寄ると色々と揃っている便利なお店です。(出典:エキテン

遊び場「サントリーのウィスキー・天然水工場」「シャトレーゼ工場」

「サントリーのウィスキー・天然水工場」

サントリーのウイスキー・天然水工場は、自然豊かな森の中にあり、マイナスイオンたっぷりの癒しのスポット。製造工程を見学することが出来る他、ウイスキーや清涼飲料水などサントリー製品を試飲することもできます。

シャトレーゼ白州工場ではアイスクリームや餡子など素材にこだわったお菓子の製造工程の見学が大人気! なんとその工場見学ではアイスクリームの試食もできるという特典付き。今まで予約が不要でしたが、2018年7月1日より予約が必須に。当月を含む2ヶ月先の予約が可能ですので、シャトレーゼ白州工場のHPから予約をしましょう。レジャーシーズンは混雑するので、早めの時間に訪れることをオススメします。日によって試食のアイスの種類が変わるので、何度でも訪れたくなりますよ。

3 / 4ページ