編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

篠沢大滝キャンプ場特集。初心者・家族連れに大好評のキャンプ場(2ページ目)

篠沢大滝キャンプ場の宿泊施設をチェック!テントサイト、バンガロー

テントサイトの他に、初心者でも安心なバンガローもあります。グループサイトなら、友人などとグループキャンプを楽しむことができますよ。どんな宿泊施設があるかチェックしてみましょう。

篠沢大滝キャンプ場の「第1サイト」「第2サイト」

篠沢大滝キャンプ場の「第1サイト」

第1サイトは大武川沿いの森林に位置し、川遊びや昆虫採集にも最適。木陰や川のせせらぎが心地よいサイトです。トイレ、ゴミステーションが新しくなり清潔感があります。複数家族用のグループサイトがあるので、仲間と一緒に気兼ねなくキャンプを楽しむことができますよ。専用の炊事場があるのも嬉しいポイントですね。

3家族でグループサイトを利用しました。ここはいいですね。ある程度のプライベート感の感じられる仕様となっており、床は玉砂利水はけがよかったです。グループサイトには炊事場がサイトに付いており、非常に便利だったのとあわせて蛇口をひねれば南アルプスの水が飲めるのも◎です。(出典:なっぷ

篠沢大滝キャンプ場の「第2サイト」

第2サイトは見通しの良い平らなサイト。ゆったり目のサイトや女性用トイレ、炊事場が新設されました。場内にはドッグランがあるので、ペットと一緒にキャンプを楽しむことができます。第2サイト内にもグループサイトがあるので、ペット連れのグループキャンプも可能です。

第二オートキャンプサイトはビギナーの私たちにとっては平坦な場所で設営も容易く助かりました。キャンプ場の方も親切で、「楽しまれてますか?不自由してることありませんか?」と訪ねてきてくれたり、受付時の説明も丁寧でした。トイレや水場も掃除が徹底されており、快適に利用できました。(出典:なっぷ

篠沢大滝キャンプ場の「バンガロー」

篠沢大滝キャンプ場の「バンガロー」

出典:なっぷ

6人用、10人用、12人用、団体30人用の豊富なラインナップがあり、人数に応じて選ぶことができます。10人用バンガローには5人用が2部屋となっているものもあり、男女グループでも利用しやすいですよ。6人用バンガロー以外は炉や水道が隣接していますが、トイレや炊事場は共同の場所を使用する必要があります。

すごい荷物でしたが、車をバンガローの近くまで寄せることが出来たので荷物運びが楽チンでした(出典:なっぷ

バンガローのドアの入口(外側)に照明がついていたので、夜にランタンがなくても過ごすことができ、とても便利でした。バンガローサイト周辺は照明や木々で満天とは言えない星空でしたが、駐車場には明かりも視界をさえぎる木々もなく、とてもきれいな星空を眺めることができました。(出典:なっぷ

2 / 4ページ