編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

カナダグースのラッセルパーカーは最強の防寒着だ!サイズ感などその魅力に迫る!(3ページ目)

カナダグースはサイズ感に注意!

長く着るためにはサイズ感が重要! でも、海外ブランド品のサイズ選びは難しいですよね。下記にカナダグースのサイズ選びについて説明していますので、参考にしてください。

カナダグースは気持ち小さめサイズを選ぼう

カナダグースのラッセルパーカーを着た男性

出典:楽天

日本にカナダグースが定着し、一部の商品で日本人専用のパターンで作られている商品もありますが、やはり主流はカナダ人サイズで作られている輸入品。

カナダグースの輸入品を購入する際は、少し小さめのサイズがお勧め。ボディ部分だけでなく、袖丈も長めにできているため、大きめのサイズを購入した場合、袖が長すぎて邪魔になることも。

小柄な日本人がすっきりと着こなすためには、少し小さめサイズがお勧めです。

日本人の標準体型であれば、Sサイズ!

輸入品を購入する場合の目安としては、身長170cm、体重65kgまでであればXS、175cm、体重73kgまでであればSがお勧め! スーツや厚手のインナーの下に着る場合は1サイズ上げても大丈夫。その場合は、袖丈も長くなるため、購入前に袖丈の長さをチェックしましょう。Lサイズは身長が180cm以上で痩せ方以上の方にお勧め。

大は小を兼ねると言うものの、ダウンは大きすぎるとダボっとしてしまい、コーディネートも難しくなります。カナダグースを着こなすには、スッキリ、タイトサイズを選びましょう!

カナダグースは万能!

カナダグースのラッセルパーカーを着た男性

出典:楽天

日本に入ってきて、あっという間にオシャレな人の間で人気を博しているカナダグース。「中綿がしっかり入っているのにモコモコしない」「暖かさは文句なし!」「コーディネートしやすいデザインばかり」と、一着は欲しくなるカナダグース。日常用として、ビジネス用として、あらゆるシーンで大活躍してくれる優れものです。

CANANDA GOOSE is universal wear!

カナダグースは万能!

3 / 3ページ