編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

カナダグースのラッセルパーカーは最強の防寒着だ!サイズ感などその魅力に迫る!(2ページ目)

カナダグースのラッセルパーカーが人気の3つの理由

流行に流されることなく、いつもまでも愛され続けている「ラッセルパーカー」の人気の秘密をご紹介します。使いやすさ、機能性だけではなく、バランスが取れているのです。

ショート丈でも防寒性はバッチリ!

カナダグースのラッセルパーカー

出典:楽天

ショート丈でも暖かいのは、外からの冷たい風を入れないフィット感のあるデザイン。最高級のダウンとフェザー配合している中綿。そして、撥水性の高いアークティックテック素材。「妥協しない」の一言に尽きます。

着ぶくれしないスマートなシルエット

カナダグースのラッセルパーカーを着た男性

出典:楽天

ボディだけでなく、肩から腕にかけてのラインもフィット感があるのが特徴。細部にまで至るこだわりのデザインが、着ぶくれさせないラッセルパーカーの秘密。

コーデに迷わない!ファッション性の高さ

ラッセルパーカーは、着丈が短めなのでスタイルよく見せてくれる優れもの。パーカーの色はどれも落ち着いた色なので、インナーやズボンを選びません。ラインがスリムで、カジュアル、ビジネスどちらの場面でも使えます!

ラッセルパーカーの評判は?口コミをチェック!

商品は、思っていた通りの格好よさ!暖かさも丁度よく、小雨の中でも防水はバッチリ。CANADA GOOSEはCAMLOOPSとHybrid Jacketをもっていますが、デザインではこのラッセルが一番格好良いと思います。(出典:楽天

去年から欲しくて今年、意を決して購入。機能性、ファッション性、文句無し。購入して後悔無し。(出典:amazon

去年からずっと悩んでいてそのうち去年は在庫がどこを探してもなくなってしまったので、今回思い切ってポチりました、168#58でxsです、早速羽織りましたサイズ感ジャストです、袖もこれ以上長いとカッコ悪いのでこのサイズでいいです。(出典:楽天

高価なダウンだからこそ、保温性、機能性、撥水性、デザイン性などできるだけ欲張りたい! そして、長く着続けたい。その願いを叶えてくれるのが、カナダグースのラッセルパーカー。一着であらゆる場面が活躍してくれる、費用対効果抜群の一着です。

カナダグースのラッセルパーカーを合わせたおすすめコーデ4選

丈が短かく、コーディネートし易さが特徴のラッセルパーカーは、ジーンズやスウェットなどのラフな組み合わせだけでなく、ビジネス用のスーツとの相性も抜群!

ラッセルパーカー×ブルーセーター

ラッセルパーカー×ブルーセーター

画像:マルイ

黒のラッセルパーカーに合わせるのなら、下に着るのは白や青など、明るいカラートーンを選ぶと暗くなりずぎず、温かい印象を与えることができます。さらに、クールネックやVネックタイプのものを選ぶと、首周りがスッキリ見えてグット!

ラッセルパーカー×スウェット

ラッセルパーカー×スウェット

出典:On The Earth

黒のラッセルパーカの中には、白の綿シャツ。下は少し余裕のあるグレーのスェット。カジュアルなスタイルなのに、一見スラックスを履いているように見えるコーディネート。

スリムに見えるラッセルは、ダボっとしている上下を締まって見せてくれる優れもの。下のスウェットは、足首が絞られているタイプを履いてもGOOD!

ラッセルパーカー×白シャツ

ラッセルパーカー×白シャツ

出典:楽天

白黒の相性抜群のコーディネート。日本の寒さであれば下は綿シャツでもTシャツでも寒さをしのげるだけの機能性を持っているので、薄手のインナーとの組み合わせはお勧め。

胸元に黒のワンポイントの付いた、ピンクや淡い黄色の綿シャツと組み合わせても素敵です。

ラッセルパーカー×クルーネックセーター

ラッセルパーカー×クルーネックセーター

出典:楽天

クルーネックのインナーはすっきり感が出るお勧めコーディネート。シンプルなコーディネートなので、色で遊ぶことができます。インナーの色を変えるだけで、印象がぐっと変わります。

単色で寂しい時は、太めの横縞のセーターを合わせて、映えるコーディネートができます。

2 / 3ページ