編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ふるさと納税】最新事情!アウトドアメーカーも絶賛協力!(3ページ目)

あのNANGAも参戦!

滋賀・米原市に本社・工場を持つシュラフメーカー、NANGA。良質なヨーロッパ製ダウンを輸入して職人たちがていねいに洗浄、縫製を行うことで知られています。最高のクオリティーをもつダウン寝袋はアウトドア好きの憧れ!

なかでも、多孔質ウレタン防水コーティング加工を施したナイロン生地、オーロラテックスを使用した寝袋は、ちょっとやそっとの雨なんかものともしない防水性をもっているので、川下り、沢登り、そしてトレッキングなどタフな環境を想定できるアクティビティで重宝しますよね。

じつはNANGAも、地元である米原市のふるさと納税に協力しています。滋賀県最高峰の伊吹山と、アウトドアの一大拠点である琵琶湖を有する米原市ですから、応援のしがいがあります!

オーロラライト600SPDX

表生地に防水コーティング素材「オーロラテックス」を採用した寝袋、オーロラライト600SPDX(9万3000〜9万4500円)。快適使用温度は-18℃で、冬山だってなんのその! ほかにも、オーロラ350リミテッドエディション“ミルキーウェイ”レギュラーサイズなど、NANGA製品のお礼品があります。

NANGA ふるさと納税について

ふるさと納税でお互いがハッピーに

年収や家族構成などによって異なりますが、憧れアイテムが実質2000円で手に入るふるさと納税。寄付をする我々も、地方自治体も、互いにハッピーになれる制度として今後も続いてほしいですね。

3 / 3ページ