編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ふるさと納税】最新事情!アウトドアメーカーも絶賛協力!(2ページ目)

それでもお得なオンラインポイント

長野・小谷村を応援しているのはコールマン ジャパン。ふるさと納税の取り組みに賛同した理由をコールマン ジャパンの石垣裕也さんがこう話してくれました。

アウトドア・自然に携わる企業として、長野県小谷村が行っているふるさと納税の取り組みに共感。日本の豊かな自然をこれからも守り続け、また今後の未来を担う子どもたちへ体験活動の機会提供を拡大したいという小谷村の活動趣旨に賛同し、コールマン ジャパンとしても小谷村へのふるさと納税を通じてその活動を応援し、少しでも貢献したく取り組みました。

コールマン×小谷村

寄付金1万円でコールマンオンラインポイントがもらえるとあって大人気です。しかも6月いっぱいまでは、5000ポイント(=50%)というかなりお得な仕組み! ですが、こちらも寄付額30%を超えてしまうので、7月1日申し込み分以降は3000ポイントに。ちょっと残念な気がしますが、通常、コールマンオンライン会員の場合、買い物商品代金の1%相当がポイントとなりますので、7月以降もスゴイ!

COC(コールマンアウトドアクラブ)カード

COC(コールマンアウトドアクラブ)会員情報でも、ふるさと納税のポイントを受けられます。COC会員の場合、通常は買い物商品代金の10%相当がポイント還元となりますから、こちらも小谷村のための寄付金が魅力的だとわかります。

Coleman ふるさと納税について

存在感あり!魅惑のキャンプ道具

お礼品のポイント付与に関しては、コールマン ジャパン以外でも採用していますが、現在、各自治体とメーカーで協議を重ねている模様。どうなるか期待したいですね。

ロゴスも参戦

一方、キャンプ道具については今まで以上に魅力的なアイテムがそろっています。たとえばロゴスコーポレーションは、大阪・熊取町を応援。

熊取町は大阪南部に位置し、奥山雨山自然公園や野外活動ふれあい広場、永楽ダム周辺など身近な自然環境に恵まれているんです。この環境は子育てファミリーにぴったり! そこでアウトドア事業を実施するとともに、住環境の良さを町内外にPRしているんですね。

そして、大阪に根付く企業であるロゴスコーポレーションも「屋外で家族と過ごす楽しい時間」がキャッチフレーズ。

ロゴスコーポレーションも身近なキャンプをファミリー層に広める事業を展開しており、熊取町と目的が合致。平成26年、両者で地域振興連携協力協定を締結し、にぎわい創出と地域振興、気軽に家族で楽しむアウトドアタイムを提供しております。その一環として、熊取ふるさと応援寄附者に対する商品を提供しています。(ロゴスコーポレーション 利本季隆さん)

2in1・Wサイズ丸洗い寝袋・2インフレートまくら

お礼品の一例を見せてもらいましょう。こちらは「2in1・Wサイズ丸洗い寝袋・2(1万1000円税別)と、インフレートまくら×2個(1500円税別×2)」のスペシャルなセット。

アースグリル

オシャレなデザインで、手軽に卓上BBQができるアースグリル(税別5500円)もあります。ふるさと納税では、寝袋のセットとバーベキューグリルが人気です!

ロゴス ふるさと納税について

2 / 3ページ