編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

あのキャンパーのウラ側HACK! @youki42さん(3ページ目)

@youki42さんに聞きたい!ココだけの話

 ビートルならでは…な話があれば教えてください

youkikadoyaさん(@youki42)がシェアした投稿

夏にビートルでキャンプ場に向かっているとき。ビートルにはエアコンがついていないので、三角窓というのを開けて走ります。

その三角窓を開けると自分に風が当たり、ある程度涼しいのですが、そこからカナブンが入ってきて僕の体にあたり、最初なにかわからずパニックになり事故りそうになりました。

 キャンプのために改造したところなどあればお教えください!

youkikadoyaさん(@youki42)がシェアした投稿

ルーフラックを取り付けたのと、友達にもらったイエティのボトルオープナーをボディに取り付けました。よく栓抜きを忘れるのでボトルオープナーは重宝しています。

ツーリングキャンプの楽しみ方は?

youkikadoyaさん(@youki42)がシェアした投稿

バイクも古いので、キャンプ場に行って帰ってくるだけなのですが、途中で止まったらど〜しよ〜とかそういう不安が少しよぎります。でもその不安が逆に大冒険にしてくれます。まだ道中で止まったことはありませんが(笑)

ツーリングで積載しているものを教えてください

youkikadoyaさん(@youki42)がシェアした投稿

なるべくコンパクトで軽量なものを持っていき、ツーリングバッグに詰め込んでいます。テント、コット、マット、シュラフ、椅子、火気類、調理器具、ソフトクーラーを持っていきます。良眠したいのでコットとマットは外せないです。

バイクで行くときは、msrのガソリンバーナーを持って行くのですが、残ったガソリンをバイクに入れられるので便利です。

夏のキャンプにオススメな曲を教えてください

これ1番難しい質問ですね〜(笑)いろいろあるんですけど、『The Who』の『The Kids Alrght』です。メロディーがいいです!

お気に入りのキャンプ場Best3

スカイランドおおぼらキャンプ場

提供:@youki42

1位:スカイランドおおぼらキャンプ場
2位:潮岬キャンプ場
3位:ムーンビーチキャンプ場

三重県津市美杉村の「スカイランドおおぼらキャンプ場」は山の山頂にあり、景色がきれいです。映画『WOOD JOB』にも少し出てきました。

<スカイランドおおぼらキャンプ場 基本情報>
住所:三重県津市美杉町八知7656-1
電話番号:059-272-1138
営業期間:4月27日~9月30日まで
定休日:月~木曜(GW、夏休み期間は無休)
http://www.nap-camp.com/mie/11102/

3 / 4ページ