②わいわいグループキャンプ、牧野さん坂井さんファミリー
お子さんが学校繋がりの仲良しグループキャンプ、牧野さん坂井さんファミリー。いつもは3家族でグループキャンプを楽しまれていて、ヘキ男は皆さんの共有ギア。
ヘキ男にセットしているのはMANIKAの「TAKIBI-LIGHT」。MANIKAは、高円寺を拠点にご夫婦で手作りアウトドアギアを制作・販売している旅道具店。
人と被らない焚き火台を探していた中MANIKAに出会い、軽量で簡単に組み立てができるところに惹かれ購入されたそうです。1点1点手作りで販売数も限られているので、なかなか手に入りにくいアイテムです。
MANIKAの詳細はこちら
タープポールにぶら下がっていたTAKIBI-LIGHTの収納ケース。なんとこちらの焚き火台、総重量が約700gというから驚きです。収納ケースを見ての通り、持ち運びサイズもコンパクト。実用性もありながらお洒落なアイテムは、発見したときの喜びが大きいですね!
③ウッドギアで統一@tkoiwaさん
朝焚き火を楽しまれていた東京からお越しの@tkoiwaさん。ヘキ男にセットされているのは、キャプテンスタッグの「ヘキサステンレスファイアグリル」。やはりヘキサ(六角)ということでテーブルとの相性は抜群、コストパフォーマンスも◎。六角祭で使用されている方も多かった焚き火台です。
昨晩は、韓国から六角祭に参加されているキャンパーさんと10名以上でヘキ男を囲って、焚き火を楽しんでいたそうです。
ヘキ男の周りには魅力的な小物がたくさん。焚き火周りのギアを販売されている@asimocraftsのアイテムを使って小物がウッドで統一されていました。自然と馴染みぬくもりが感じられるサイトです。
お気に入りのアイテムは?
お気に入りのアイテムをお伺いしたところ、こちらのウッドカップをご紹介いただきました。鹿児島を拠点にウッド製品を製作されているアキヒロウッドワークスのJIN CUP。
飲み口の口当たりもよく、お気に入りの逸品だそうです。ヘキ男を囲み、こだわりのカップでゆっくりコーヒーを飲むなんて至福のひと時ですね!