編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

超手軽なのに絶対ウマい! 簡単「コンビニ食材活用レシピ」15選(3ページ目)

野菜たっぷりカッペリー二

野菜たっぷりカッペリー二

夏の定番洋風メニュー冷製パスタも、ミネストローネで簡単に作れちゃいます。

ミネストローネ

ミネストローネをボウルにあけオリーブオイルと混ぜ合わせ、茹でたカッペリー二とあわせる! これだけです。

ビーフシチューでパングラタン

ビーフシチューでパングラタン

フランスパンとビーフシチューという、最強に後を引くあの美味しさがキャンプで手軽に味わえます。

ビーフシチュー

 

丸く切り込みを入れたパンにビーフシチューを流し入れ、チーズを乗せます。スキレットかダッチオーブンで、チーズがとろけるくらいまで焼けば完成!

さっぱりサラダにおつまみ「サイドディッシュ」

ナマステチキン

ナマステチキン

出典:KURAND blog

カレー粉のスパイシーな風味と、ポテトサラダの濃厚さがたまらない一品!

ポテトサラダとサラダチキン、カレー粉

出典:KURAND blog

ポテトサラダとサラダチキン、カレー粉を混ぜるだけ!これだけでお酒のすすむ、おいしいおつまみの出来上がりです。

揚げないポテトサモサ

揚げないポテトサモサ

春巻きの皮で包んで焼くだけの、簡単サモサ。ビールに合います!

ミートソース

 

茹でて角切りにしたじゃがいもとミートソース(またはボロネーゼ)を合わせ、春巻きの皮で三角形になるように包みます。表面に油を塗って、10~15分焼いて完成!

さばとトマトのさっぱりマリネ

さばとトマトのさっぱりマリネ

和風おかずが、さっぱりマリネに大変身! 酸味が効いて疲れた身体を癒すマリネは、夏のキャンプのメニューにピッタリです。

さばの塩焼き

過熱せずにほぐしたさばの塩焼きとカットしたミニトマトを和え、塩胡椒・レモン汁・オリーブオイルで混ぜ合わせます。

子供と作るのも楽しい!「スイーツ」

チョコレートチャンクピザ

チョコレートチャンクピザ

フルーツとチョコの甘さ、さらにチーズのコクが合わさるというやみつきになりそうな味わいのチャンクピザ。

ピッツァマルゲリータ

チーズが溶ける程度まで焼いたピザの上に、細かく砕いたチョコとお好みのフルーツをトッピング。さらに1分焼けば完成!

ケーキツリー

ケーキツリー

キャンプで子供と作る簡単スイーツとしてもおすすめなのが、ケーキツリー。

厚切りバウム

バウム6個をそれぞれ半分にカットし、交互にずらしながら二段に重ねます。間にホイップクリームを塗り、あとはフルーツを彩りよく飾るだけ。アラザンなどでデコレーションするのも楽しい!

ドーナツフレンチトースト

ドーナツフレンチトースト

子供が大好きなドーナツで作る、簡単フレンチトースト。食パンよりボリュームがあって、子供も大満足!

ミルクドーナツ

ドーナツを横半分にカットします。卵と牛乳を混ぜた液にくぐらせ、バターを引いたスキレットやフライパンで焼きます。フルーツやアイスを添えれば、見た目も華やかに!

キャンプの前はコンビニへGO!

ポテトサラダ

今度やってみよう!と思える手軽さが魅力的な、コンビニ活用レシピ。次のキャンプは途中でコンビニに寄って、アレンジレシピに挑戦してみませんか?

コンビニ食材で燻製も

作る作業も盛り上がる燻製も、コンビニ食材を使えば手軽。コチラも要チェック!

Cook Conveniently with CVS Items!

コンビニ食材でお手軽料理!

3 / 3ページ