編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

いつものキャンプにワクワクを!「キャンプ+α」あなたは何する?(2ページ目)

のんびり楽しめる「ゆる系過ごし方」

カードゲームをするグループ

撮影:編集部

自分のペースでのんびり自然を満喫したい、雨でもキャンプを楽しみたいという人におすすめなのがこちら。ゆったりでも確実に、キャンプを楽しめますよ。

山菜収穫

山の幸を収穫しに、野山を歩いてみるのも楽しそうです。ぜんまいやたらの芽など、獲った山菜をその日のご飯の食材にするのも贅沢!

ビーチコーミング

南房総で自然体験 野遊び倶楽部さん(@misakitaibusa)がシェアした投稿


海キャンプでおすすめなのが、ビーチコーミング。海岸を歩いて、きれいな色やおもしろい柄の貝殻を見つけましょう。洗ってボトルに入れれば、キャンプの思い出が詰まったオブジェにもなります。

シアター上映

スクリーンやプロジェクターを持ち込んで、キャンプで映画上映会。テントそのものをスクリーンにするという手もありますね。映画だけでなく、家族や仲間うちの懐かしい写真を写すのも盛り上がりますよ!

ゲーム

雨に降られて身動きが取れない・・・・・・そんな時にあると便利なのが、ゲーム。定番のトランプやUNOの他に、最近は持ち運びやすいポケット版の人生ゲームやオセロも。キャンプならではの盛り上がりを見せるかも!?

もうつまらないなんて言わせない!「子供がよろこぶ系」

ラジコンで遊ぶ子供

撮影:編集部

せっかく子供とキャンプへ行くなら、盛り上がる遊びで楽しい思い出を作ってあげたいもの。みんながひとつにまとまるイベント的なものや、アウトドアならではの盛り上がりをみせる遊びをご紹介!

スーパーボールすくい

nonmogさん(@ideelmog)がシェアした投稿


きんぎょすくいの網で、スーパーボールすくいにチャレンジ。子供は何故か好きなスーパーボール、これは間違いなく全員真剣です!

棒巻きパン

裕子 加藤さん(@yuzi.jiateng)がシェアした投稿


適当な大きさの木にアルミホイルを巻いて、細く伸ばしたパン生地を巻きつけて焼きます。焼けるまで時間がかかるようなので、気が散りがちな子供も集中して頑張ろう!

綿あめ作り

菅井夏澄さん(@kasumint.star)がシェアした投稿


電源付きサイトなら、お祭り感覚で楽しめそうな綿あめ作りもできますね! 最近流行のカラフルなコットンキャンディーは、女の子も喜びそうです。

ラジコン

ジープにハマー、FJクルーザーなどオフロード系のラジコンカーは、岩場や水溜りのあるキャンプ場で走らせれば、その本格的な動きにテンションアップ!

絵の具

kurumi yoshidaさん(@unusual_way_kitchen)がシェアした投稿


使わせてあげたいけど、家では汚れが気になってなかなかできない……という絵の具も、キャンプなら試しやすいですよ。外で絵の具でお絵かき、思いがけない作品が生まれるかも?

2 / 3ページ