編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

BBQ料理をおいしくするコツ3選!BBQのプロに絶品レシピとコツを聞いてきました(3ページ目)

SPONSORED

天蓋でスチーム料理も作れる

天蓋でスチーム料理

蓋を閉めることで、グリル内に熱を閉じ込めスチーム調理もできます。山崎さんいわく

蓋を閉めて使えば、食材に早く火を通すこともできます。

とのこと。

肉をジューシーにしておいしく味わいたい!早く調理して食べたい!そのような人は、天蓋を閉めて使ってみてるのが◎。

オプションパーツを使えば料理のバリエーションも増える!

オプションパーツ

ロードトリップ®グリルLXE-JⅡは、グリドル(鉄板)やストーブグレート(五徳)といったアクセサリーが別売りで販売されています。これらを駆使すれば、BBQ料理が増えてもっと楽しむことができるようです。

グリドルがあれば、焼きそばといった炒め物やお好み焼きなども作れます。また、ストーブグレートがあれば、煮物にスープといったクッカーを使った調理、さらにはホットサンドにも使えて幅が広がります。

と山崎さんは言います。
※お店では両商品とも使われていません

ロードトリップグリルLXE-JⅡを採用した裏事情があった!?

掃除する様子

BBQ施設のもっとも大変なところは、使用後の道具の掃除や後片付け。炭の使用は、かなり手間と時間がかかってしまいます。しかし、このロードトリップ®グリルLXE-JⅡを使えばそんな手間や時間がかかりません!

グレート(焼網)は毎回洗浄し、乾かした後に油を塗って手入れをしています。本体は油汚れを拭き取るだけでキレイになるので、この手軽さがお店としてはありがたいです!

と、山崎さんは使用中だけでなく片付けやすさにも注目しているとのこと。さすがプロ目線!

グリルを運ぶ様子

そのほかには、

炭だと火を起こすまでに時間がかかり、そのうえ火加減の調整が難しい面があります。ロードトリップ®グリルLXE-JⅡであれば、本体のセットアップから点火、火加減の調整を簡単に行えるので、お客様に教える手間も省けます。グリルを移動するときも、大型ホイールが助かります。

と、山崎さんはかゆいところに手が届くスペックであることを教えてくれました。

料理も楽しめるBBQをしたいなら、ロードトリップ®グリルLXE-JⅡが必要!

ロードトリップ®グリルLXE-JⅡ

簡単な操作性と多彩なアクセサリー、そして後片付けもしやすいロードトリップ®グリルLXE-JⅡは、お店でも大活躍していることがわかりました。プロお墨付きのアイテムであるグリル。この夏は肉を焼くだけのBBQではなく料理をより楽しましょう! ぜひロードトリップ®グリルLXE-JⅡをチェック!

【ロードトリップ®グリルLXE-JⅡスペック】
●火力:最高時約5,000kcal/h(約2,500kcal/h×2) (スーパーガス最大出力時)
●ガス消費量:約420g/h(約210g/h×2)(スーパーガス最大出力時)
●燃焼時間:約2~4時間(470g缶×2本使用時)
●使用時サイズ:約118×46×112.5(h)cm
●重量:約18kg

ロードトリップグリルLXE-JⅡ詳細はこちら

決め手はすぐに始められて、調理がしやすく後片付けも楽チン!

Sponsored by コールマン

3 / 3ページ