CAMP HACK[キャンプハック]


サーマレストから今度は円盤型の「ウノチェア」が登場! | 2ページ目

0


新タイプの円盤チェア「ウノチェア」

まずは動画でどんな仕組みかチェック

出典:YouTube
ウノチェアはディスク型のケースの中にパーツを収納できてコンパクトに収容でき、組み立てもカンタン。テーブルとしても活用できるのでちょっとしたお出かけにも便利に使えますね。

動画の内容はこちら

データ容量を節約したい方向けに、動画から主要なポイントをスクリーンショットでご紹介!
ウノチェアは円盤型
出典:YouTube
今までチェアといえば筒状のような細長い収納サイズのものが多かったですが、このウノチェアは円盤型。ザックの背面やトートバッグにフリスビー感覚で差し込むことができるので手軽に持ち運ぶことができます。

組み立ての様子


出典:YouTube
組立はとっても簡単! ケースから足となるポールとチェアシートを取り出し、ケースに空いている差し込み口に差し込むだけ。お子さんと一緒に組立も可能です。

チェアシートをポールにセット


出典:YouTube
ポールを差し終えたらチェアシートをポールにセットしていきます。4つのポールに差し込んでいくだけなのでとても簡単に短時間で完了します。
完成の様子
出典:YouTube
少ないパーツで構成されているので組み立てやすいのも嬉しいポイントです。ご覧の通り、複雑な機構もないので壊れにくく、メンテナンス性は良さそうですね。
収納の様子
出典:YouTube

収納の様子


出典:YouTube
撤収も簡単。ディスク形状のケースへの収納状況はこのような感じ! 必要なものはすべてケースに収納可能なので、家族分持っていても収納には困らないですね!

テーブルとしても使える

テーブル使い
出典:YouTube
椅子の時には座面をセットしてケース部分は地面に接地させますが、上下をさかさまにするとテーブルとして活用も可能。チェアとテーブルを買いわける必要もこれならありません。

カラバリは4種

4種のカラバリ
出典:楽天
サーマレスト ウノチェアには4つのカラーが用意されています。エンバー、ブラックメッシュ、シトロン、セレスチャルからお気に入りのカラーを選びましょう!

サーマレスト ウノチェア

●サイズ:高さ52cm×幅53cm
●シート高:15cm
●収納サイズ:30×4cm
●重量:1060g
●材質:300Dポリエステルリップストップ、600シリーズアルミ、ポリプロピレン
●耐荷重:約110Kg



関連記事