編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

穴場のキャンプ場を発見!大自然を満喫したい人の理想郷「菅沼キャンプ村」(2ページ目)

SPONSORED

菅沼キャンプ村の魅力その1「44棟の昔ながらのカントリーバンガロー」

菅沼キャンプ村カントリーバンガロー群 dsc_3525菅沼キャンプ村カントリーバンガロー内観 dsc_3501

1954年当初から設置されている木製バンガローは、全部で44棟。「シラビソ」「シャクナゲ」「アスナロ」の3種類があり、2人の少人数から10名ほどの大人数まで幅広く対応できます。※写真のバンガローは一部2016年に改修

昨年から利用者の要望に応えて一部フリーサイトを解禁! テントを張った宿泊もできるようになりました。荷物は駐車場からサイトまでは手持ちで運びますが、台車をレンタルできるので、そちらでスイスイ運ぶことができます。

菅沼キャンプ村カントリーバンガロー 貸出ランタン dsc_3898

バンガロー宿泊時に、灯油ランタンが希望者のみに1点貸し出され、昔懐かしのオールド感あるキャンプをすることができます。灯油だと使いづらそう……と感じている人は、LEDランタンのレンタルも始めたのでご安心を!

菅沼キャンプ村の魅力その2「映画やドラマで使われる絶景ポイントあり!」

菅沼キャンプ村 絶景ポイント img_0910

キャンプ場から湖を見渡せる一部の場所に、映画やドラマでたびたび使われる絶景のスポットがあります。テーブルチェアが1つ置いてあり、なんともロマンチックな絵ですね。この場所はロープで囲われていてテントを張ることはできませんが、自由に出入りすることができるので、ぜひ一度は観てみてください。

菅沼キャンプ村の魅力その3「ペットもよろこぶ広々ドッグラン」

菅沼キャンプ村 ドッグラン dsc_3533

撮影:編集部

菅沼キャンプ村は、ペットの同伴は大歓迎! 専用のドッグランも設けてあり、自由にあそばせることができます。取材した日には、わざわざ遠方からペットを連れてここへ来る人がちらほら!

ドッグランを駆け回る犬 dsc_3755

また、湖にはドッグプールもあります。川が減水しているときは封鎖していますが、水遊びが大好きなワンちゃんがいればぜひ連れていってあげましょう! さらに、宿泊プランに「ペット同伴プラン」も用意。ペットにもやさしい環境が、ここにはあるのです!

菅沼キャンプ村の魅力その4「多彩なアクティビティが堪能できる!」

菅沼キャンプ村入り口 dsc_3925

菅沼キャンプ村では、キャンプだけでなく登山やカヌーなど、アクティビティーも充実しているのが大きな魅力。登山口へと徒歩2分でアクセスできるので、登山の拠点にテントを張るのに最適です。

日光火山群の主峰とされている白根山(標高2,578m)からの景色は絶景。丸沼高原からはロープウェイも運行しているので、併せて活用すれば簡単に絶景を眺めることも可能ですよ。

菅沼キャンプ村 カヌー遊び 19357747_1386219451468721_1807727084_n

キャンプ場を下っていくとすぐに目前に広がる圧倒的な透明度の菅沼。ここでは、事前予約制でSUPやカヤックをすることができます。教室も定期的に開催しているので、本州No.1の透明度を味わいながら楽しんでみてはいかが?

<カヤック>
ブルーバードカヌー
http://kuwaphoto.com/bluebird_canoe/
問い合わせ先:080-5978-6714

<SUP>
HIGH FIVE
http://highfive-mountainworks.com/sup/
問い合わせ先:080-7826-0815

菅沼キャンプ村 ボート dsc_3804

さらに、菅沼キャンプ村では6〜10月の指定された日に、菅沼で釣りをすることができます。ルアーとフライフィッシングのみ、キャッチ&リリースと制限はありますが、友だちや子どもとの遊びにはもってこいのアクティビティです。

菅沼キャンプ村の魅力その5「地元和豚を使ったジューシーなバーベキューセットを提供」

菅沼キャンプ村 バーベキューセット DSC_1781

事前予約しておくと、バーベキューセットを食べることができます。昨年から始めたもので、メニューはノーマル(1,512円〜)とグレードアップ(1,728円〜)の2種類。両プラントとも食べられる地元の和豚「奥利根もち豚」は、肉汁が多く、塩コショウだけで食べられるほど油にうま味があります。

グレードアップを注文すると、骨付きカルビが追加で食べることができますよ!

2 / 3ページ