編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

出かける前に!夏のアウトドアを成功させる10のメソッドをチェック(2ページ目)

SPONSORED

アクティビティは軽めで

ボート遊びをする人 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏こそアクティブに!という方も多くいるかもしれませんが、脱水症状をもっとも起こしやすい季節でもあります。エリア内でアクティビティが体験できるキャンプ場を選べば、遠出をせずとも充分楽しめますよ。

ロケーション選びについて

夏の風物詩を楽しめるロケーションがベスト

満天の夜空 From PIXTA

出典:PIXTA

水がきれいな池や川のある場所を選べば、ホタルなど夏にしか見られない、アウトドアに出かけたからこそできる体験が待っています!

プライベート感を楽しめる広い区画が理想的

水辺のキャンプ location01

夏のアウトドア、せっかくならリラックス感を味わいたいもの。そのためにはギュウギュウの区画サイトではなく、間隔に余裕のある広々とした場所を選ぶのが正解です。

涼める場所を確保

キャンプ地の管理棟 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏の暑さにやられて体調が悪化してしまうことも。本格的に具合が悪くなる前に、陽射しをよけながら風に当たれるタープ下や管理棟など、涼める場所があると安心です。

食事・食材について

季節の野菜をしっかり摂る

キャンプの食材 From PIXTA

出典:PIXTA

アウトドアのメニューは肉に偏りがちですが、暑い夏こそ野菜でビタミンを摂取したいもの。解放感あるアウトドアで味わう夏野菜は、また格別です。

食材はキャンプ場提供が安心

バーバキューの様子 dpp_9

自分で購入していくと、飲み物を何度も開け閉めしたあげく夕食用の食材が傷んでしまうことも。手ぶらOKの食事プランがあらかじめ用意されていると、その心配もありません。

ニオイ問題について

ゴミ収集してくれるかどうかをチェック

キャンプ地のゴミ箱 From PIXTA

出典:PIXTA

前述したように、夏のキャンプは食材が傷みがち。当然ゴミとなったものはほぼ傷んだだ状態となっているはず。それを家まで持ち帰らなければいけない……これは厳しいですね。ゴミを回収してくれるキャンプ場かどうかは、夏はさらに重要です!

2 / 3ページ