実際に使ってみた口コミをチェック
今回、このモバイルプロジェクター GS1を実際にキャンプで使ってもらうモニターを実施! ”本当にキャンプシーンで使えるの?”と不安に思っている方、ぜひ参考にしてください!
特に台形補正などもせず、単に置き場所を調整して布いっぱいサイズに投影し、最後ダイヤルを回して焦点だけ合わせただけ。わずか1分ほどでぴたっと幅を合わせ鮮明な映像が映し出された。(引用元:WADA-blog)
実際にキャンプで使用したユーザーさんも難しい投影の幅調整や操作が簡単にできたようですね、お次はスペックについての口コミ投稿を見てみましょう!
バッテリー内蔵のモバイルプロジェクターはよくありますが、GS1のように自らのバッテリーでプロジェクター機能を使いながら同時にUSB端子から外部機器への給電もできる機種はかなり珍しいのではないでしょうか。(引用元:め~んずスタジオ)
キャンプのマナーはしっかり厳守!
野外シネマなど音が出るアクティビティに付き纏うのは、なんと言ってもマナー問題。自分たちだけではなく、周囲に気を配りすべてのキャンパーが充実したキャンプを楽しめるといいですね!
ここではキャンプサイトで初心者キャンパーがよく起こしてしまうマナー違反を紹介します。まずはこの3つから気をつけてみてくださいね。
①日中ならいい!?音楽のボリューム上げすぎ問題
夜は静かにしなければとわかっていても、日中ならとつい音楽や声のボリュームを上げてしまう方々もちらほら。とくにこれからの季節はビギナーキャンパーが増えるので、頭の中に入れておきたいマナーです。
②夜でも盛り上がりすぎて深夜まで騒いでしまう問題
初めてに近いビギナーキャンパーさんもさることながら、意外とあるのが玄人キャンパー同士で行ったグループキャンプ。お酒が入り、キャンプトークに華が咲くとつい周囲への配慮に欠けることもあるようです。”そうだったかも!?”と心当たりがある方はぜひ次回ご注意を!
③キャンプ場のルール知らない問題
キャンプ場にはルールがないと思っているビギナーキャンパーが多いようです。”自然を楽しみに来たのだからルールなんて!”ということかもしれませんが、当然ルールはあります。中にはスピーカーなど音響物の持ち込み禁止のところもあるので、野外シネマを楽しみたいのであれば事前にキャンプ場のルールをチェックしておきましょう!
ルールを守って夏キャンプを存分に楽しもう!
前述したように、キャンプにもマナーやルールがあります。しかし、これらを遵守するためにキャンプへ行くわけではなく、あくまですべてのキャンパーがそのキャンプ場で楽しく過ごすためのひとつのガイドラインです。
難しい操作が不要な、手軽でアウトドア仕様に作られたポータブルプロジェクター、BenQのGS1とともに野外シネマを楽しんでみてはいかがでしょうか? 非日常空間で観る映画はいつもと違う感動を与えてくれることでしょう。
【スペック】
・720p/高輝度300ルーメン
・高コントラスト比100,000:1
・1mで60インチ投写可能
・コンパクトサイズ約570g
・ラバーケース付属
・USBリーダー内蔵
・2Wx2スピーカー搭載
・自動台形補正機能
・無線LAN/Bluetooth接続可能
・Android OS内蔵
Sponsored by BenQ