編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

この夏は野外シネマで違いを見せる!必要アイテム口コミ情報&マナー紹介(2ページ目)

SPONSORED

おすすめのポータブルプロジェクターはBenQ GS1

ポータブルプロジェクター BenQ GS1 dsc_0251

キャンプでほしいスペックと言えば、どんなアイテムでも操作の簡易性(設営の手軽さ)、軽量性、耐久性があげられます。それはプロジェクターであっても同じこと。

GS1はアウトドア仕様に作られており、キャンプでほしいスペックを兼ね揃えています。それではどんな仕様になっているのか、調べてみましょう!

たったのワンタッチ?感覚で操作できる!

ポータブルプロジェクターを操作する女性 dsc_0257

いろんなことができて高スペックだけど、どこにどんな機能があるかわからない……そんな経験はありませんか? GS1はワンタッチでセットアップ完了。また、USBを使用できるので事前に準備しておけば即上映開始! スマホに入っている動画を流したい時は専用アプリで共有できます。映画でなくても日中にスマホで撮影した動画も楽しめるスグレモノです!

また、スピーカーとはBluetoothでつなげるのでケーブルレス。キャンプの夜は暗くケーブルに足を引っ掛けてプロジェクターがテーブルから落下……なんてこともありません。

手のひらに収まるコンパクトさ

ポータブルプロジェクターを持つ女性 dsc_0254

届いたダンボールを開けた時にまず思うのはそのコンパクトさ。

本体は146×139.2×46.5mmと6インチの一人用スキレット・鍋よりもさらに小さいサイズなので、ふだん使っているギアボックスにも難なく収納可能。また、軽量性にも優れており、重量は570g! 子供でも簡単に持てる重さになっています。

さらに驚くべきは、このコンパクトさで60インチほどの投影をするのにわずか1メートルの距離しかいらないとのこと(100インチでもたったの1.8メートル!)。これならどんなキャンプ場であろうと存分に野外シネマを楽しめそうですね。

テーブルから落下しても安心な設計!

ポータブルプロジェクター ラバーケース dsc_0275

ラバーケースを装着していれば、約60cmの高さから落下させてしまっても安心。子供たちがテーブルにつまずいて「ガチャンッ」なんて時でも慌てる必要はありません。

2 / 3ページ