編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【口コミ発】ココが日本一級!全国のキャンプ場「ウチ自慢」特集(4ページ目)

「人にやさしい」部門

【手厚いサービス】皇海山キャンプフォレスト(群馬県)

皇海山キャンプフォレスト sukaisan1

出典:なっぷ

従業員さん皆いい方ばかりで笑顔がたくさんあるキャンプ場です。タープをレンタルしましたが、丁寧に張り方を教えてくれます。シャワーは1時間で何人でも入れる、シャンプー、リンス、ボディソープ有りです。ドライヤーも借りれます。(出典:なっぷ)

キャンプ料理をする家族 sukaisan2

出典:なっぷ

日本百名山の一つ、皇海山のふもとにあるキャンプ場。キャンプの基本がわからない人も、長年培ったノウハウをもとにやさしくフォローしてくれます。ピザ作り体験や薪割りなど、アウトドアは楽しい!と思わせてくれる各種イベントも充実していますよ。

住所:群馬県沼田市利根町追貝2618

【子供大満足】長井手公園 ソレイユの丘キャンプ場(神奈川県)

長井手公園 ソレイユの丘キャンプ場 soreiyu1

入場無料なソレイユの丘。それ故、遊戯施設は310円の有料。飲食は通常価格で良心的。だから人気があるんですね無料の大型遊具が2か所あって、そこは子供達の楽園。どちらかというと、幼児の子たちが楽しめる施設。フリーサイトも25区画と決まっているので、ギチギチ混むこともなく、ゆったりとサイト設営が出来ました。(出典:アクティブキッズの日常)

長井手公園 ソレイユの丘キャンプ場 遊具 soreiyu2

三浦半島・長井手公園内に、今春オープンしたばかりの「ソレイユの丘キャンプ場」。相模湾に囲まれたリゾート感満載のロケーション。併設された遊具はどれも子供がワクワクするような楽しいものばかり! 動物との触れ合いやクラフトワークが体験できるイベントなど、家族みんなが楽しめるスポットです。

住所:神奈川県横須賀市長井4丁目地内

【家族に特化】ケニーズ・ファミリー・ビレッジオートキャンプ場(埼玉県)

ケニーズ・ファミリー・ビレッジオートキャンプ場 kennys1

出典:なっぷ

夏は子供たちの川遊びが最高です!天然のプールとしてせき止めてあるので、安心して子供を遊ばせることができます。カニもいました。水がきれい、流れも深さも調度良く、2歳児~小学校1年生の子まで楽しむことができました。(出典:なっぷ)

灯篭流し kennys2

出典:なっぷ

冬期を除き夏期や土日・祭日はファミリーしか宿泊出来ないという条件により、週末はなかなか予約が取れない人気のキャンプ場。「家族が安全に楽しめること」という配慮のもと、名栗川での川遊びや幻想的な灯篭流しなど、のんびりとしたペースでアウトドアを堪能できます。

住所:埼玉県飯能市上名栗3196

あなたの「一番のキャンプ場」は?

キャンプ場 matome

出典:なっぷ

有名キャンプ場から秘境感のある穴場スポットまで、様々な「売りポイント」を持ったキャンプ場がありましたね。しかし! 行ってみないことには、実態はわかりません。果たして本当に「日本一級」なのか、確かめに行ってみませんか?

さあ、どこへ行く?

人気のキャンプ場は予約が埋まるのもあっという間。来るお盆に備えて、キャンプ場をチェック!

Find! The Best Camping Filed For You!

ナンバーワンのキャンプ場、見つけよう!

4 / 4ページ