CAMP HACK[キャンプハック]


【口コミ発】ココが日本一級!全国のキャンプ場「ウチ自慢」特集

0


【木陰が多い】ペンギン村オートキャンプ場(静岡県)

ペンギン村オートキャンプ場  penguin1
出典:なっぷ

今回のサイトは高い木の下で程々に日も差し、かと言って暑すぎず、平坦でベストポジションでした。河原に近いほど日差しが多く傾斜もある感じです。河原は水深も浅く小さなお子さんでも問題無いと思います(でも目は離さないで)。(出典:なっぷ

川遊びをするグループ penguin2

出典:なっぷ
人気の御殿場エリアから少し離れた、閑静な森の奥にある「ペンギン村オートキャンプ場」。場内はコンパクトに区画整理され、プライベート感◎。標高が高いうえたくさんの木々が陽射しを遮ってくれるため真夏も涼しく、小川もあるので夏の避暑地におすすめです。

住所:静岡県富士宮市猪之頭2351

【秘境感がすごい】一ノ瀬キャンプ場(山梨県)

一ノ瀬キャンプ場 ichinose1

メインの道路から林道を通りキャンプ場まで数km。とにかくこの道が長い!(泣)私はうかつにも細い林道ルートを選んでしまったので非常に疲れました。帰りは広い林道ルートで帰った為、かなり楽チン。これから行かれる方は気を付けて。美しい自然を極力残したワイルドキャンプ場。オーナーの理念が伺えます。(出典:★すまいるキャンプ10★)

一ノ瀬キャンプ場 ichinose2

標高1,250m。生い茂った木々に渓流、手付かずの自然の中で野営の雰囲気を楽しめる「一の瀬キャンプ場」。特筆すべきは、キャンプ場へ行きつくまでの、サバイバル感ある道のり。キャンプエリアまでは駐車場から1.5kmを歩いて到着、秘境感を堪能できそうです。

住所:山梨県甲州市塩山一之瀬高橋560

【区画が広い】いなかの風キャンプ場(長野県)

いなかの風キャンプ場 inaka1
撮影:編集部

今まで行ったキャンプ場の中でだんとつに景色がよかったです。広々としていて、ほとんど他のサイトの声が気になりませんでした。自然がいっぱいなのに高規格、トイレがすごくきれいでした。ぜひまた訪れたい、ステキなキャンプ場でした。(出典:なっぷ)

いなかの風キャンプ場 高台 inaka2

出典:なっぷ
高台から美しい山々が見渡せ、気持ちよい風が吹き抜ける「いなかの風キャンプ場」。ひな壇状の″棚田″のサイトが特徴です。区画は18×18mとあって、フリーサイトのような解放感とプライベート感を両立。大型テントとタープを張っても余裕の広さです。

住所:長野県上伊那郡飯島町日曽利43-3

「眺めがサイコー!」部門

【輝く夜景】スリーストーンキャンプ場(山梨県)

スリーストーンキャンプ場 夜景 three1
出典:ThreeStone

パイン、ほったらかしよりも市街地が近くに見える。電車がジオラマのよう。ティピで薪ストーブが楽しめる。通年営業(電源もあるようです)。坂を下るとコンビニなどが近くにある。これから拡張していく感じなので期待大!(出典:癒されたい・・・)

スリーストーンキャンプ場 キャンプファイヤー three2

出典:ThreeStone
甲府市の夜景が見渡せる、ロマンチックなキャンプ場。施設内には夜景が眺められるバーもあります。持ち込みテント泊のほかレンタル品も充実、手ぶらバーベキューも可能です。おしゃれな雰囲気ですが各種イベントやドッグランもあり、ファミリーでも利用できますよ。

住所:山梨県甲府市横根町1182

関連記事