編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ビールが美味いと人生は楽しい!『超宴』レポートin北軽井沢スウィートグラス(4ページ目)

次回の開催日

ババーン!!

2017年10月7日(土)、東京は神宮外苑軟式野球場での『超宴』開催決定です!北軽井沢はちょっと遠いな、というよなよなエールファンにも朗報ですね!

最終日は移動があるので、ビール含むお酒の提供は一切ないのですが、だからといって初日だけで帰るのはもったいないサプライズを用意してくれていました。

閉会式後にハイタッチ
閉会式が終了して参加者が帰るときも、てんちょ含めたスタッフ全員でハイタッチのお見送り。ビール部員も最後にてんちょと熱いハグを交わしました。「ありがとうございます、とっても楽しかったです!」

後姿が頼もしいてんちょ

背番号47が大変頼もしいてんちょの後姿。次回も楽しみにしています!

前夜祭もあったんです

スウィートグラスのツリーハウス
実はこの楽しい2日間の前日、5月19日(金)には前夜祭も開かれました。ビール部員はもちろん参加してきたのでその模様もお届けします。全国のよなよなファンが訪れる『超宴』。以前から前乗りする参加者も多かったらしく、それなら前夜祭やっちゃえばいいじゃないということで今年から始まりました。

聖火点灯!
マジックアワーに差し掛かるかという午後6時ごろ。ヤッホーブルーイング代表、スウィートグラス代表、参加者代表(さあや、ぐるぐる、ダンディー)の3人による聖火点灯式がおごそか(?)に執り行われ、リラックスした雰囲気でスタート。

前夜祭で乾杯参加者も乾杯
参加人数は150人ほどということで、翌日は長蛇の列をなしていた大人気のビールものびのび楽しむことができました。

スウェディッシュトーチでBBQ
この前夜祭ではスウェディッシュトーチでソーセージやマシュマロを焼く、というキャンプ好きにはうれしい演出&ご飯が提供され心もお腹も大満足。

miya takehiroさん
「どこから来たんですかー?」と同じトーチを囲むスタッフや参加者と談笑している中、ステージではmiya takehiroさんによる『ヤッホー、ビール』が始まります。

ヤッホービールの振り付け
振り付けもヤッホースタッフが丁寧に教えてくれました。そうなんです、本番当日にやたら振り付けの上手い人がいたとしたら、それはズバリ前夜祭の参加者です。

スウェディッシュトーチ
翌日のコンテンツをチラ見でき、ヤッホースタッフとのおしゃべりも心ゆくまで楽しめる。このちょっとしたお得感は、翌日からの『超宴』を楽しむための最高の隠し味になりました。

4 / 5ページ