編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

スタイリスト 平健一のアウトドア ファッションテク講座#08:フェスで使いたいグッズ!前編(2ページ目)

フェスで使いたいグッズ・「サングラス」

Ray-Banのラウンドメタルの女性 img_6110

夏のフェスでは暑い日差しで体だけでなく、目まで紫外線にやられないようにサングラスは必須のアイテムです。モデルの女の子がかけているのはRay-Banのラウンドメタルというモデル。丸みを帯びたゴールドのフレームが特徴的な、ポラライズドブルーフラッシュのレンズです。Ray-Banは偏光レンズで視界も暗くならずクリアになり、便利なサングラスですよ。

フェスで使用したモデルもブルーのフラッシュで、際立って目立ちますね! 他にも丸みを帯びたモデルでは、USAのロックシンガー、ジャニス・ジョップリンをモチーフにしたサングラスもあり、音楽にも非常に関係があります。もともとはアメリカの軍用として開発されたアビエーターが一番有名かも知れません。

CHMUSのグラスコードの女性 img_6141

サングラスに付けたグラスコードも、便利です。こちらはCHMUSのグラスコードでメイドインUSA。CHMUSは元々、創業者マイク・タゲットが川でのダウンリバーの際に、サングラスを川に落とさないために開発したサングラスストラップがブランドの始まりだとだと言われてます。私も川や海でよくサングラスをなくしたので、グラスコードがあると大変便利で、サングラスを無くしません。

またフェスでは日中はサングラスが必要ですが、夜はサングラスを外した際に、手持ちで持つのも無くすし、バックなど無い時には首からぶら下げておけるので紛失にも一役かっております! サングラスを外しても最近のシンプルなフェスファッションにもアクセサリー代わりになり、グラスコードのオレンジカラーがファッションとして映えます!

Ray-Banのラウンドメタル img_6136CHMUSのグラスコード 着用例 img_6414 CHMUSのグラスコード 着用例 img_6432
CHMUSのグラスコードは素材もいろいろあります。スウェットに、ゴムに、ナイロンに、柄なども入っており、ファッションにあわせて選びたいですね。またグラスコードの後ろにはストッパーが付いていて、長さを調節出来るのも嬉しいです。

フェスで使いたいグッズ・「KLEAN KANTEEN」ワイドインスレートボトル16oz

KLEAN KANTEEN ワイドインスレートボトル16oz (473ml) img_6153

暑いフェスに欠かせないのが、水筒。今回、ご紹介するのはKLEAN KANTEENのワイドインスレートボトル16oz (473ml)です。画像の物はGOOD’ OL と言うファッションブランドとのコラボモデルでハートのプリントがしております! この中に氷と水を入れて持ち歩きます。フェスでお酒ばかり飲んでると熱中症にもなり易く、冷たい水を持ち運ぶのに便利なんです。もちろん二重壁真空断熱構造で氷も解けにくく、熱いものは温度を保ちます。またKLEAN KANTEENの最近のモデルは飲み口も漏れ防止カフェキャップ付きになったり、蓋を外さずに飲めて飲み方もラクになりました。キャップだけでも売っており、昔の水筒とも合います。ただ、合わない物もあるので確認はしてくださいね。

また蓋部分にカラビナなどを掛けて、バックパックに引っ掛けたり、サコッシュに掛けるのもいいです! KLEAN KANTEENはカラーも豊富でシルバー以外に黒、グレー、シルバー、ブルーにコヨーテなどいろいろあり、いろんなメーカーがコラボなどしているので集めて飾るのも素敵です。とにかく種類があるのでフェスやキャンプ好きな方にもプレゼントしても間違いないアイテムですね! 最近はアメリカのハイドロフラスクも人気なので、そちらもぜひチェックしてみてください!

2 / 3ページ