編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ふもっとっぱら級!】解放感のあるキャンプ場7選(3ページ目)

HOTTARAKASHI CAMPING FIELD(ほったらかしキャンピングフィールド)(山梨県)

HOTTARAKASHI CAMPING FIELD(ほったらかしキャンピングフィールド)

出典:なっぷ

HOTTARAKASHI CAMPING FIELD(ほったらかしキャンピングフィールド) テント

出典:なっぷ

日本有数の絶景を眺めて、普段とは違う解放感を味わえる

標高約700mに位置する、手づくりのキャンプ場です。絶景で有名なほったらかし温泉のすぐ奥(徒歩3~4分)にあり日の出を見ながらの早朝の入浴にも便利です。正面に富士山を、眼下には盆地を一望できます。
昼間は富士山を、夜は満点の星空と夜景を思う存分楽しめます。区画サイトと最大3組程度までのフリーサイトがあり空いていれば自由に広々と利用できます。
【住所】
山梨県山梨市矢坪1669-18
詳細はこちら

浩庵キャンプ場(山梨県)

浩庵キャンプ場

出典:なっぷ

浩庵キャンプ場 テント 富士山

出典:なっぷ

富士山から登る朝日で目を覚そう!

本栖湖の湖畔にあるキャンプ場です。目の前には迫力満点の富士山!テントサイトは湖畔エリアと林間エリアがあります。またキッチン付きのキャビンもあります。

フリーサイトでお好きなところに設営できますが、車両の乗り入れが可能な所とできない所がありますので設置したい場所で確認してください。時間とともに刻々と違った表情を見せてくれる富士山を見ながらのんびり過ごせそうですね。

【住所】
山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926
詳細はこちら

本栖レークサイドキャンプ場(山梨県)

本栖レークサイドキャンプ場

出典:なっぷ

本栖レークサイドキャンプ場 テント

本栖湖の湖畔で静かな時を過ごせます。

富士山頂からは20km、標高905m、水深139mの、日本でも屈指の透明度を誇る本栖湖。その湖畔にあるキャンプ場です。三方を松林に囲まれ大自然を感じることができます。

美しい湖では水遊びやカヌー、釣りなど様々な遊びができ、関東の上級キャンパーにこよなく愛されているキャンプ場です。

【住所】
山梨県南都留郡冨士河口湖町本栖19
詳細はこちら

キャンプで最大限の解放感を味わおう

キャンプで解放感を味わう男性

出典:なっぷ

今回は海に山に湖にと、絶景そして解放感溢れる広いキャンプ場をご紹介させ頂きました。賑やかにワイワイ楽しむのもいいのですが、静かにゆったりとした時間を過ごしたいのなら今回ご紹介させて頂いたキャンプ場がおすすめです!目の前に広がる絶景に時間を忘れて極上な時を過ごしに行きましょう。

基本的には予約不要のキャンプ場が多いですが、場所によっては予約が必要で連休などすでに空きがない日もありますので、早めに計画を立ててしまった方が安心ですよ。

解放感を味わえる「温泉」という手も

気持ちよりも身体を解放したい!という方には温泉に魅力があるキャンプ場がおすすめ。このセットが楽しめるお得なキャンプ場は要チェックです。

Feeling great!At large fields

広いフィールドで気分爽快!

3 / 3ページ