編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ふもっとっぱら級!】解放感のあるキャンプ場7選(2ページ目)

五光牧場オートキャンプ場(長野県)

五光牧場オートキャンプ場

出典:なっぷ

五光牧場オートキャンプ場 テント

出典:五光牧場

元牧場という広大な敷地で自由にテントが張れます!

標高1,300m八ケ岳の麓、野辺山高原に広がるキャンプ場です。元牧場という広大な敷地で区画は一切なく自由に設営が可能。炊事場の水はなんと場内から湧き出た天然水! 無料の大浴場もあるので助かります。

またペットも入場できるので涼しい芝生を思う存分走らせてあげられます。料金は5,200円/泊/車1台/4名まで。

【住所】
長野県南佐久郡川上村樋沢1417
詳細はこちら

内山牧場キャンプ場(長野県)

内山牧場キャンプ場

出典:なっぷ

内山牧場キャンプ場 テント

出典:なっぷ

目の前に広がるアルプスの山々は圧巻です。

こちらも広大な牧場地を利用したキャンプ場。広大な土地なので設営場所は選び放題。八ヶ岳をはじめとするアルプスの山々静かにを贅沢に楽しむことができます。

場内にはバンガローや手ぶらで楽しめるグラウンドゴルフ場があり、レストハウスでは濃厚なジャージー牛乳から作られたソフトクリームなどを味わうことも。料金はオートキャンプの場合、3,800円/泊/車1台。バンガローは5,400円/泊/5名まで。

不定期でイベント開催のためキャンプ場が貸切となる場合がありますので、公式ホームページをご確認ください。

【住所】
長野県佐久市内山352-1
詳細はこちら

くりの木キャンプ場(群馬県/伊香保)

くりの木キャンプ場

くりの木キャンプ場 夜間のテント

出典:なっぷ

眼下に広がる関東平野。夜景も見事です!

こちらは東西の高台に挟まれた中央付近の低地を利用したキャンプ場。高台からは榛名山と赤城山の眺望を、そして関東平野を見下ろす景色が広がります。

約12,000㎡の場内に約20サイトが点在し、隣のサイトとは適度な間隔があるのでプライベート感たっぷり。また石炉のあるサイトでは直火もOK!

【住所】
群馬県渋川市中郷2694-197
詳細はこちら

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場(静岡県/南伊豆)

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場 テント

出典:なっぷ

目の前に広がる太平洋と空を独り占め!

駿河湾を望む高台にあり、優雅な景色を眺められるキャンプ場。広い海と高い空を堪能でき気分爽快! キャンプ場の名前通り、空を染めながら海に沈む夕日がとても美しく見られますよ。

海側のサイトと山側のサイト(海は望めます)、また一般のサイトよりさらに広い高台の離れのサイトがあります。海風が強い場合がありますので設営の際はしっかり固定しましょうね。

【住所】
静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222
詳細はこちら

2 / 3ページ