最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

御前山青少年旅行村でお安くキャンプ!施設・周辺情報をチェック(3ページ目)

2021/10/29 更新

野外炊飯所

場内は非常に整備されていて、清掃・整理整頓も最低限おこなわれており管理されています。(出典:なっぷ

こちらも、デイキャンプであれば1人300円できます。飯ごうで炊いたご飯と大鍋の料理、外で食べるご飯は、なぜがとっても美味しい。みんなで一緒に作りましょう。

御前山青少年旅行村に行く前・帰りに寄りたい!周辺スポット

キャンプ場近隣にふらっと立ち寄れる場所があるのは、何かと役に立ちますね。御前山青少年旅行村の近くには、道の駅や温泉施設などがあります。お土産を買ったり、夕飯の食材を調達したり、せっかくなのでランチも堪能しちゃいましょう。

道の駅「かつら」

御前山青少年旅行村付近にある道の駅

道の駅かつらの周辺は「関東の嵐山」とも称されるほど、景観が綺麗なスポット。渡月橋の代わりに、那須川に御前山大橋という赤い橋がかかっています。

工芸品などお土産にピッタリなものや、地元の新鮮な野菜など、バーべキュ―の食材が豊富に取り揃えられています。
<基本情報>
住所:311-4341 茨城県東茨城郡城里町御前山37
電話番号:029-289-2334
アクセス:
常磐自動車道水戸IC、または那珂ICより車で30分。
水戸北スマートICより、車で20分。

道の駅「もてぎ」

御前山青少年旅行村から一番近い道の駅

道の駅もてぎは「ファミリーで1日楽しめる道の駅」です。季節ごとに花火大会やお祭りなど様々なイベントが開催され賑わっています。それに、週末には真岡鉄道のSLが間近を走ります。

充実のフードコーナーは、茂木産のそばやご当地ラーメン、手作りのバウムクーヘンやアイスなどオリジナリティ溢れるラインナップです。
<基本情報>
住所:栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1
電話番号:0285-63-5671
アクセス:
常磐自動車道水戸ICより約50分。
北関東自動車道真岡ICより約40分。

ごぜんやま温泉保養センター四季彩館

四季彩館は、自然豊かな御前山から那珂川を望む景観が楽しめる日帰り温泉施設。源泉は鉄分を多く含む茶褐色で、筋肉痛や冷え性にも効果があるそうです。

露天風呂やサウナ、うたせ湯など8種類の浴槽があり、のんびりと過ごせます。

御前山青少年旅行村付近にある温泉施設

<基本情報>
住所:茨城県常陸大宮市長倉407-2
電話番号:0295-55-2626
アクセス:
常磐自動車道水戸IC、または那珂ICより車で40分。
水戸北スマートICより、車で35分。

ごぜんやまらーめん

「ごぜんやまらーめん」の製造所は、持ち帰り専用の販売所になっていて、御前山に来たのならぜひ立ち寄りたいポイント。知る人ぞ知る、この生麺は、那珂川の清らかな水を使って作っており、つるつるとしてコシがあります。

また、スープの種類が豊富なのも魅力で、醤油、味噌、とんこつなど20種類ほどのラインナップ。

御前山青少年旅行村近くにある製麺店

<基本情報>
住所:茨城県常陸大宮市野口1361
電話番号:0295-55-2163
アクセス:常磐自動車道水戸IC、または那珂ICより車で35分。

御前山青少年旅行村で、気軽にキャンプしよう!

御前山青少年旅行村の入り口
出典:なっぷ

御前山青少年旅行村は大自然にありながらも、周囲にふらりと立ち寄れるスポットがあるのが魅力。川遊びをして疲れたら、道の駅でSLを見ながらアイスをペロリ。

夕飯は地元の食材でBBQ。そして、温泉につかったら、子どもも大人も大満足のキャンプになること間違いないです。

 

Don’t be so hard to camp in Gozenyama.

御前山でキャンプを気軽に楽しんで。

3 / 3ページ