コテージ、テントサイトなど!御前山青少年旅行村の宿泊サイトをチェック
公共の宿泊施設は、なんといってもそのコスパの良さが魅力。テントサイトなら1張2,050円から利用できちゃうんです。しかも、ケビンやコテージなどの宿泊施設も数多くあり、気軽にキャンプを楽しみたい人におすすめです。
テントサイト(定員75名・5人用15張)
<料金>
1張…2,050円(持ち込みテントのみ )
自然が多く気持ちのいいサイトです。
サイトのサイズは少し小さいですがテントだけなら十分張れます。タープは小さい物なら何とか張れますね。(出典:なっぷ)
暑すぎず、寒すぎず、快適な天候の中キャンプをすることができました。
夜になると物音も全く聞こえず静寂に包まれ別世界に紛れ込んだ気分になりました。(出典:なっぷ)
炊事場やシャワーなど必要最低限はちゃんと備わっています。無駄なものは何もない、そんな大自然を満喫しましょう。しかも、1張2,050円だなんて、とっても良心的。これなら連泊も気軽にできます。
ケビン(A・B・C・D)6~10人用
【ケビンA】(6畳1室、4.5畳1室)
設備…寝具、キッチン、冷蔵庫、風呂、 水洗トイレ、シャワー、食器
料金…宿泊:10,280円、休憩:4,110円
【ケビンB】(6畳1室)
設備…キッチン、寝具、水洗トイレ、風呂、シャワー、食器
料金…宿泊:7,200円、休憩:3,080円
【ケビンC】(10.5畳寝室、居間、食堂)
設備…キッチン、寝具、 水洗トイレ、シャワー、冷蔵庫、食器
料金…宿泊:20,570円、休憩:5,140円
【ケビンD】(9畳寝室、居間、食堂)
設備…寝具、キッチン、水洗トイレ、風呂、シャワー、冷蔵庫、食器
料金…宿泊:18,510円、休憩:5,140円
ケビンDを利用しましたが、クーラーはなく直ぐに窓を全て開け風を通しました。外にはバーベキューが出来るスペースがすぐ横にあり炭と肉を焼く網と鉄板があればバーベキューは出来ます。
帰りはゴミを分別して捨てさせて貰いました。これだけ揃っていてこのコスパは最高です(^^)(出典:なっぷ)
キャビンBが空いていたのと、何より料金が他のキャンプ場の半額以下だったので決めました。感想としては、小さな子供を連れて行くには良いと思います。キャビンにそれぞれ水洗トイレ、バスルームがあるのは有難いし、洗濯されたシーツ、枕カバーを貸してもらえます。(出典:なっぷ)
ケビンAに6名で宿泊しましたが、広すぎず狭すぎずちょうど良い広さでした。
外では薪を焚いて暖まれますし、何より設備・備品がそろっているのでお手軽です。
この設備で10,000円ほどというのは相当CPがよいように思えました。(出典:なっぷ)
ケビンDタイプを利用させていただきましたが、1台なら前に停められるので、荷降ろし積み込みが楽で助かりました。
建物は少しだけ年季が入っていましたが、コタツもあったり、お風呂も清潔感があって嬉しかったです。(出典:なっぷ)
一番高いところに泊まったのですが、ガラス張りのところが多くて見晴らしもよかったです。(出典:なっぷ)
皆さん、コスパがいいと連呼していますね。ケビンの良さは、トイレやお風呂の水回りが完備しており、寝具や一通りの備品が揃っているところ。4つのタイプがあり、用途に合わせてセレクトできます。
コスパ重視でとにかく寝床を確保したいなら、一泊7,200円~の「ケビンB」。キレイで、広くて、新しい「ケビンC」でも20,570円~で泊れちゃいます。外にBBQ台もあるようなので、夕食は焼き肉で決定!
コテージ4人用
<料金>
料金…宿泊:5,140円、休憩:2,050円
色々と親切な対応に甘えまくりなぐらいです。
雨が降っても直ぐに、コテージの中に入れて良かったです。(出典:なっぷ)
6畳板の間1室、2段ベット×2、寝具、テラスが付いています。コテージなら設営いらずでキャンプが楽しめます。これからキャンプを始めたいと思っている人は、まずはコテージでチャレンジしてみましょう。
カントリーホーム55人用
<料金>
料金…宿泊:30,850円、休憩:30,850円
研修やイベント、合宿など大人数で利用できる宿泊施設。面白いのは、「いろり」があるところ。キャンプファイヤーの代わりに、いろりを囲んでみてはいかがでしょう。なんだか風流。
グリーンハウス50人用
<料金>
料金…宿泊:25,710円、休憩:10,280円
紅葉が綺麗でした。グリーンハウスを利用しましたがトイレが和式。布団は清潔だと思いました。座布団はせんべいな感じですがちゃんと使えてます。
丁寧な受付でした。帰りにお土産も頂きました。とても親切で次も利用したいと思います。(出典:なっぷ)
大人数ということで、夏場真っ只中エアコン無い大部屋グリーンハウスをお借りしました。古いですが、全体的に綺麗に清掃されています。
広い居間の窓にはカーテンはありませんが、建物が高い位置にあるので外から誰かに見られることもないです。その日一日曇りということもあり、夜中暑いこともなく大型の扇風機で十分快適に眠れました。(出典:なっぷ)
2段ベット8人4室、キッチン、40畳板の間ホ一ル、寝具、水洗トイレが揃っています。こちらもカントリーホーム同様、大人数で利用することができます。
エアコンはないですが、窓を開ければ清々しい空気が入ってきて快適に過ごせます。
温泉は?トイレは?御前山青少年旅行村の設備をチェック
御前山青少年旅行村の設備は、シンプル。必要最低限が備わっています。気になるポイントは事前に問い合わせをするなどしておきましょう。また、コテージ・テント泊では、お風呂はなくシャワーのみです。
温泉を楽しみたい人は、車で12分ほどの近隣の施設へいきましょう。
トイレ
トイレは普通ですが和式しかありません。(出典:なっぷ)
グリーンハウスを利用しましたがトイレが和式。(出典:なっぷ)
トイレが和式のみの施設もあるようです。子どもがいて、洋式のトイレがいい場合は、事前に確認しておきましょう。
炊事棟
トイレや炊事場のお掃除は行き届いていると思います。(出典:なっぷ)
水回りは、清潔なのが嬉しいですね。山は想像以上に朝晩冷えます。水道から出てくる水の冷たさでビックリするのも、キャンプの面白さです。
シャワー
朝6時にはシャワーが使えるので、シャワーを浴びてさっぱりしました。(出典:なっぷ)
サイクリングや水遊びで汗をかいた後に、サッとシャワーを浴びることができます。
バーべキュ―ハウス
コテージ泊で初日は雨でしたが、屋根つきデッキが広く、BBQも問題なくできました。(出典:なっぷ)
宿泊利用者は無料、デイキャンプなら1人300円できます。複数家族やグループなら、バーベキューハウスでワイワイ盛り上がるのは楽しいですね。屋根付きなので、真夏でも日差しを遮ることができて助かります。