CAMP HACK[キャンプハック]


あなたはどう使う?みんなのマイボトル活用法10選 | 2ページ目

0


こんなに使えるマイボトル!

コーヒー豆

Nalgeneさん(@nalgeneusa)がシェアした投稿


山でもお家でもブームのコーヒー。こだわりの一杯を楽しむには豆をキャンプ地へ持参したいという方も多いはず。でも豆を運ぶのに適したケースがない……。そんな時にもマイボトルが活躍します。コーヒー豆を傷める心配なく安心してキャンプ地へ持参できますね。

画像はナルゲンボトルですが、100均で買えるマイボトルでも遜色なく便利に使えます。

ナッツ類

マイボトルとナッツ
撮影:編集部

酒のツマミから行動食、料理の材料まで重宝するナッツ類。荷物の圧に負けないよう、マイボトルを使うことで効率的にキャンプ地へ持ち込めます。

お米

マイボトルと米
撮影:編集部
ペットボトルと米
出典:pixta
米櫃のようにボトルに米を入れてパッキングすることで、どんな悪路も安心して運ぶことができます。ちなみに、500mlサイズのボトルを使えば約3合の米が入りますよ。

パスタや割り箸

Nalgeneさん(@nalgeneusa)がシェアした投稿



パスタや割り箸といった「長くもろいモノ」もパッキング時の悩みの一つです。サイズのマッチしたマイボトルを選ぶことで、この問題も解決します。

「長くもろいモノ」のコンテナとして、マイボトルを一つ用意すると大活躍してくれます。

シリアル

マイボトルとシリアル、牛乳
撮影:編集部
非常に砕けやすいシリアル。とはいえキャンプの朝食に持ち込みたいというニーズはあると思います。そんな場合には、マイボトルでシリアルを運べば問題解決。

関連記事