編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

竜洋海洋公園オートキャンプ場! JAC五つ星の超高規格なキャンプ場(2ページ目)

竜洋海洋公園オートキャンプ場の宿泊サイトをチェック!

広大なキャンプ場の中は宿泊サイトの種類も豊富。泊まりたいサイトが必ず見つかります。値段も手ごろで、遊べるスペースも十分にあります。

フリーサイト

竜洋海洋公園オートキャンプ場のフリーサイト

出典:なっぷ

自由にテントやタープを張れます。1つのサイトにテント、タープ共に1張が原則となっています。車は近くの指定された場所に停めます。

芝生の状態も良く、とても居心地が良いです。子供達が走り回れるほど中の芝生スペースが広く、キャッチボールやサッカー、フリスビーを楽しんでいる家族が多かったです。(出典:morimoricamp)

<料金>
3,080円

AC電源付区画サイト

竜洋海洋公園オートキャンプ場の電源区画サイト

出典:なっぷ

電源と流しがついているサイトです。お湯は出ないですが、炊事棟に行かなくて済むので楽ちんです。

サイトの中に専用の流し台があり感激!しかもキレイです。そして、キャンプ場の水道と言えば冷たいというイメージですが、ここの水は冷たくなく、洗い物もし易かったです。(出典:なっぷ

<料金>
5,140円

AC電源付キャンピングカーサイト

竜洋海洋公園オートキャンプ場のキャンピングカーサイト

キャンピングカーでの利用専用のサイトです。3サイトあり、キャンピングカーに必須な電源はもちろんついています。タープを張っても十分な広さです。
<料金>
6,480円

コテージ

竜洋海洋公園オートキャンプ場のコテージ

コテージは全部で3種類あります。ロフトタイプ、掘りごたつタイプから選ぶことができます。必要なものは全て備え付けられているため、荷造りが早く済み、現地では自由な時間を多く過ごせます。

すごい競争率で、予約解禁初日の朝一で電話したのに第一候補は取られて、ここは第二候補でした。キッチン。なんでも揃ってます。ロフト。ここで大人4人は寝れます。(出典:T.S.D.G.波乗りとアウトドア日記)

<料金>
小学生以上5名まで15,120円
6名以上1人増すごとに1,080円

トレーラーハウス

竜洋海洋公園オートキャンプ場のトレーラーハウス

4名まで泊まれるサイズのトレーラーハウスです。キッチン、テレビ、トイレにユニットバス、エアコンと設備は十分。ベッドはセミダブルが1台と、2段ベッドが1つ。屋外と屋内をどちらも楽しめます。

「トレーラーハウス」 私たちが泊まったところ。このキャンプ場でたったの1台!横付け駐車場・芝生の庭・ウッドデッキには白いテーブルとベンチ。夢みたいにきれいです。この充実さが逆に達人キャンパーには物足りないらしいけど、超初心者にはいいです!(出典:どこの公園いく?

<料金>
12,960円

竜洋海洋公園オートキャンプ場の設備・周辺情報

キャンプ場を中心に、生活に必要なものから遊びまで全てが揃っています。大人はのんびり過ごすことができ、子供は元気にはしゃげます。

炊事棟

竜洋海洋公園オートキャンプ場の炊事棟

こちらは、一部の流し台(2ヶ所)で熱湯くらいのお湯が出ます。※蛇口で調整可能です。この時期のお湯は本当にありがたい。コインランドリーもあり、海が近いキャンプ場なので、こちらも助かります。(出典:ぼけないんの軟弱キャンプブログ

炊事棟は北と南の2か所。一部ではお湯も使用できます。コインランドリーもあり、洗濯・乾燥ともに1回200円。ゴミ捨て場もここです。家事全般が一か所で片付きます。

トイレ

竜洋海洋公園オートキャンプ場のトイレ

トイレは清潔で、子供用の補助便座も用意があります。(出典:なっぷ

中央、北、南と計3ヶ所にトイレがあり、全て水洗式です。中央トイレ棟には和式・洋式・バリアフリートイレの計3種類。どこに宿泊しても、困らない数と距離です。

管理棟

竜洋海洋公園オートキャンプ場の管理棟

出典:なっぷ

管理事務所にも最低限の材料売っています。(出典:なっぷ

基本的なキャンプ用品や調理用具はもちろんのこと、自転車、釣り竿、クーラーボックスなど遊びのためのグッズもレンタルしています。売店では生ものや要冷蔵のもの以外であれば、必要なものはほとんど揃います。太い薪は1束700円、細い薪は600円で販売しています。

2 / 3ページ