ランドナーのおすすめメーカー⑨ルイガノ
普段使い用から本格派使用の自転車まで幅広く展開しているルイガイノは、カナダにあるスポーツ用品メーカー。創業者は自転車競技出身者であるルイガノ。機能性を保ちつつ、低価格商品を展開。
ルイガノのランドナーと言えば!GMT V
グリニッジ標準時(Greenwich Mean Time)から名前を取った「GMT V」。リアキャリアは標準装備。楽に走るためにポジションが取りやすくっているバタフライハンドルは◎。
ランドナーのおすすめメーカー⑩Jamis(ジェイミス)
アメリカ・フロリダ州生まれ。アメリカ最大規模の自転車メーカーのうちの一つ。創業時から、乗り心地を追求してきたジェイミスは、サイクリストからの指示が高く、何度も「自分が乗りたいバイク」に選ばれてます。
ジェイミスのランドナーと言えば!AURORA(オーロラ)
コストパフォーマンス抜群の一台。前輪はフルフェンダーになっており、リアがキャリアがついているだけでなく、バンドも付いているので嬉しいですね。変速がバーコン操作となるので、バーコン好きにはたまりません。
ランドナーのおすすめメーカー⑪ARAYA RALEIGH(ラレー)
英国生まれ、英国育ちのラレー社。憧れのメーカーですが、既に、ラレー社は自転車の生産は行っていません。日本においては、ARAYAがブランド名「ラレー」をライセンスをライセンス使用しており、ARAYAが生産している自転車に「ラレー」の名前をつけています。
ラレーのランドナーと言えば!クラブスペシャル
往年のクラブモデルを再現した「クラブスペシャル」は、デザインはクラシックでありながら、機能と操作性を追求し、シマノロード系のコンポを使用しているので、実用性のある一台となっています。
ランドナーで日本を旅しよう!
今から30年ほど前、日本でブームになった自転車旅行。自転車で日本一周をした親子の記事が話題になりました。その自転車での旅の楽しさが再び見直されています!親子で仲間たちと自転車旅を楽しんでみませんか。
Let’s go travel with touring bicycle!
ランドナーで旅をしよう!