最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

朝がラクラク!2日目の朝も美味しい一石二鳥アレンジレシピ(3ページ目)

「アヒージョ」の油で「ぺペロンチーノ」

ペペロンチーノ

アヒージョの油には具材の味が染み込んでいるので、ペペロンチーノに最適。フライパンにアヒージョの残りの油を入れ熱した後、アルデンテに茹でたパスタを入れるだけ。
チャーハン

残ったアヒージョの油でご飯を入れて炒めるだけでチャーハンの出来上がり。お好みで玉ねぎのみじん切りやレタス、ソーセージ等を加えたら美味しさ倍増。

鶏の丸焼きの2日目アレンジ「チキンサラダサンド」

チキンサラダサンド

鶏の丸焼きの残りは、身をほぐして、サンドイッチにしてしまいましょう。サンドイッチ用パンに鶏、きゅうり、レタスを挟んだら出来上がり。マヨネーズはお好みで。
スープ

スープの素にほぐした鶏、溶き卵を入れてたら鶏スープの出来上がり。食欲の無い朝にも飲める、胃に優しいスープは、残っている野菜を入れても美味。

BBQの残りで「チャーハン」

BBQの残りで作ったチャーハン

BBQの残りで作ったチャーハンは、炭火で焼いたお肉と野菜の旨味がご飯に染み込んで香ばしい一品。油を引いたフライパンにご飯、BBQの残りを入れ、塩・こしょうで味付けをするだけ。
あんかけラーメン

昨夜のBBQで残ったお肉、野菜をフライパンで炒め、事前に茹でおいたラーメンに入れるだけ!片栗粉でとろみをつけるとあんかけラーメンにもなります。

アレンジ料理はキャンプの醍醐味!

鶏の丸焼き

出典:DOD公式HP

キャンプの楽しみの一つ「キャンプ飯」。前日に作った料理にちょっと手を加えるだけで、あっという間にアレンジキャンプ飯の出来上がり。「簡単・美味・時短」の二日目キャンプ飯を堪能しましょう!

 

Today’s dish is the tomorrow’s dish!

今日の食事は明日の食事!

3 / 3ページ