最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

朝がラクラク!2日目の朝も美味しい一石二鳥アレンジレシピ(2ページ目)

万能性No.1「ポトフ」

ポトフ → スープカレー

ポトフからスープカレー

ポトフはアレンジメニューの王様! カレールーを入れるだけでスープカレーの完成です。赤ワイン、味噌、ニンニクを入れると、更に味の深いスープに。ご飯、うどん何と合わせも◎。

ポトフ → チーズリゾット

ポトフからチーズリゾット

残ったスープにご飯とチーズを入れて、チーズリゾットに。味が薄い時には、コンソメや塩・こしょうを加えましょう。パセリを添えると色合いも綺麗!

ポトフ → ミネストローネ

ポトフからミネストローネ

具が残っていない時には、トマト缶、残りの野菜を入れたらミネストローネの出来上がり。塩、こしょうで味を調整。刻んだセロリを入れると更に美味しくなります。

キャンプ飯の人気No.1「カレー」

カレー → カレーサンド

カレーからカレーサンド

カレーを食パンに挟んでホットサンドメーカーで焼くだけ。あっという間に、カレーホットサンドの出来上がり。子どもから大人まで病み付きになる一品です。

カレー → カレーうどん

カレーからカレーうどん

残ったカレーをめんつゆで伸ばし、茹でたうどんにかけるだけでカレーうどんの出来上がり。味の濃さは、めんつゆの希釈や醤油で調整可能。

カレー → カレーもんじゃ

カレーからカレーもんじゃ

カレーの残りでもんじゃはいかがですか? もんじゃの素にカレーを入れるだけ。後は、ホットプレートやフライパンに入れ、みんなでつつくだけ! 簡単な上に後片付けも楽々。

2 / 3ページ