編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ特集!家族で楽しめるオートキャンプ場(3ページ目)

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ周辺の観光スポット

導入文を60~80字程度で記載してください。

キャンプ場から徒歩5分に温泉施設がある!

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ付近の温泉施設

名栗には日帰りでも楽しめる天然温泉があります。キャンプ場から10分圏内という近場に二件あるので、キャンプとあわせて楽しんでみてはいかがでしょう。
【日帰り天然温泉 さわらびの湯】
一般:800円 小・中学生:400円 幼児:無料
10:00~18:00 ※夏期繁忙期は19時まで
埼玉県飯能市大字下名栗685
Tel.042-979-1212
【名栗温泉 大松閣】
一般:1500円 小学生:800円 幼児:500円 0-3歳:300円
11:00~20:00
埼玉県飯能市大字下名栗917
Tel.042-979-0505

キャンプ場から車で10分!名栗湖

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ付近の名栗湖

出典:pixta

キャンプ場から車で10分のエリアに名栗湖があります。ロックフィル式の人造湖で、観光釣り場もあります。さらに湖畔には、カヌー体験やカヌー作りが楽しめる「名栗カヌー工房」が。

さまざまなアクティビティが楽しめる湖なのでぜひチェックしてみてください。
<基本情報>
〒埼玉県飯能市下名栗
※奥むさし飯能観光協会:042-980-5051

キャンプ場の目の前1夏は花火大会も…白雲山の鳥居観音

 

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場付近の寺
出典:pixta

白雲山鳥居観音は埼玉百選にも選ばれた観光名所。約30ヘクタールもある山内には開祖平沼彌太郎氏が30年以上もの歳月をかけて築いた建造物があります。パワースポットとしても人気の名所で必見です。

2017年8月16日には、白雲山鳥居観音の灯篭流し・花火大会が行われます。名栗川の会場で灯篭流しが行われた後に、約400発の花火が夏の夜空に打ちあげられます。さらに今年は5年ぶりに盆踊りが復活するとのことで、「日本の夏」を満喫できるイベントとなること間違いなし!

都心からわずか1時間ほどのオアシス

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場と天然プール

夏の連休を使ってキャンプ場に行ったら合コン居酒屋状態だった……。そんな経験ありませんか? 騒げるBBQも楽しいイベントの一つですが、自然を感じたい、日本の原風景に触れたい、そんな意図でキャンプに行ったとしたら残念な状況ですよね。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでは、自然を楽しみたいキャンパーたちの願いを叶える環境を実現しています。「神は細部に宿る」と言いますが、このキャンプ場の設備を見れば、その質をすぐ実感できるはずです。

その名の通りファミリーやカップルが安心してキャンプを楽しめる空間が広がっています。キャンパーの理想を具現させたような環境をぜひ一度堪能してみてください。

 

Kenny’s Family Village is the campground which both a child and adult can enjoy!

ケニーズ・ファミリー・ビレッジは子供も大人も楽しめるキャンプ場!

3 / 3ページ