編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ特集!家族で楽しめるオートキャンプ場(2ページ目)

ケニーズ・ファミリー・ビレッジの宿泊サイトをチェック!

さまざまなニーズに応えるバラエティに富んだサイトが用意されています。川のせせらぎを堪能しながら眠ることも、ログハウスで別荘気分を味わうこともできちゃいます。

どのサイトでどんなキャンプを作りたいか、自身のスタイルに合わせてシュミレーションしてみてください。

一般サイト(小砂利)

ケニーズ・ファミリー・ビレッジの砂利サイト

出典:なっぷ

地面は砂利のサイト。とはいえ粒の細かい砂利なのでペグが打ちにくいということはありません。ただし念のためプラペグではなく金属系のペグをおすすめします。管理棟にも近いため、キャンプ初心者にはおすすめのサイトです。

一般サイト料金:宿泊=3,000円~ 日帰り=2,000円~

砂利サイトですので、ペグダウンする場合はしっかりしたペグが必要だと思います。区画は割りと小さめで、ボックスワゴンで2ドームテントを張るともう一杯いっぱいですね。行った時期が11月だったので、川遊びが出来ませんでしたが、夏場は天然プールになるようです(出典:なっぷ

河原サイト(河原石)

ケニーズ・ファミリー・ビレッジの河原サイト

出典:なっぷ

河原を利用したサイトで地面は砂利。川を目前に眠れる環境で、トイレも遠くなく自然を楽しめるサイトです。ペグ打ちも難しくなく、安心して幕営できます。

河原サイト料金:宿泊=3,000円~ 日帰り=2,000円~
テントサイトのすぐそばを名栗川が流れていて、夏には川をせき止めた簡易プールもできるため、水遊びの季節が楽しいキャンプ場です。水はきれいで、流れも速くなく、子どもが小さいので安心して遊ばせることができました。サイトはそれほど広くありませんが、配置を工夫すればプライバシーも確保できました。(出典:なっぷ

ミニログハウス

ケニーズ・ファミリー・ビレッジのログハウス

出典:なっぷ

最大5名まで宿泊可能なミニログハウス。コンセントが二口、冬季にはストーブもあるため、通年快適に宿泊できます。ウッドデッキもあり、ミニとはいえカップル等には充分な広さです。

ミニログハウス料金:宿泊=8,000円~ 日帰り=6,000円~

ログハウスなので、テントを片付けなくてよくて非常に楽です。寝袋と敷物を片付けて終了です。これはこれで非常に良いのですが、テントを片付ける苦労がなく、疲れなくて逆に少し物足りなさも感じているところもあります。贅沢な悩みです。(出典:こじろーキャンプ日記

ミニログハウスプラス

ケニーズ・ファミリー・ビレッジのミニログハウス

出典:なっぷ

最大8名まで宿泊可能なミニログハウス。コンセントが三口あり、ウッドデッキも広々。ファミリーでも充分な広さで、キャンプ初心者も安心して宿泊できます。

ミニログハウスプラス料金:宿泊=12,000円~ 日帰り=10,000円~

卓球場やバドミントンができるスペースもあって子供たちよく遊んでたな~。ファミリーとカップル限定なので夜は本当に静かで帰りもスムーズに帰ってこれたしいいキャンプ場でした。(出典:なんちゃって遊園ママ

ログハウスプラス

ケニーズ・ファミリー・ビレッジのログハウスプラス

出典:なっぷ

最大12名まで宿泊可能なログハウスで、室内16畳にテラス約8畳と広々。室内コンセントの他にテラスにもコンセントあり。車はログハウス横に二台まで駐車可能で、二家族でも宿泊可能となっています。

ログハウス料金:宿泊=15,000円~ 日帰り=12,000円~

ログハウスを低廉な料金で貸し切ることができます。子連れで旅費を安くおさえたいので、重宝していますよ。(出典:じゃらん)

トイレや炊事棟など!ケニーズ・ファミリー・ビレッジの設備をチェック

「キャンプ場の質」が如実に表れるのが設備関連。ケニーズ・ファミリー・ビレッジのレベルの高さ、意識の高さを実感できる部分が多々隠されています。

キャンプ場経験者の方は、ぜひ過去に行ったことのあるキャンプ場と比較してチェックしてみてください。

トイレは水洗!しかも綺麗

ケニーズ・ファミリー・ビレッジのトイレ

出典:なっぷ

トイレは嬉しい水洗です。しかもキャンプ場のトイレとしては驚きの綺麗さ。管理棟と炊事場の二か所にあり、管理棟のトイレは男女ともにウォッシュレット完備という充実ぶり。

どちらもキャンプ場の中央付近にあり、どのサイトからも近く非常に利用しやすいため、女性やお子さんも不安ゼロで快適にキャンプを楽しめます。

炊事棟!バーべキュー専用の洗い場もあり!

炊事場もとても綺麗でこのキャンプ場の質の高さを感じさせるポイントの一つ。またバーべキュー網専用の洗い場もある気配り仕様。スポンジや洗剤は利用者が用意するシステムなためお忘れなく。

管理棟には洗濯機も!

ケニーズ・ファミリー・ビレッジの管理棟

管理棟には各種レンタル品の他、ユーザーのニーズを抑えたサービスが充実。洗濯機も完備で、川遊びやトレッキング等のアクティビティで服を汚しても安心です。

困った時には管理棟に駆け込めばなんとかなる、そんな頼れるキャンプの味方です。

コインシャワーあり!近隣には温泉施設も

キャンプ場内にはコインシャワーがあります。とても綺麗な設備で女性でも安心して使える点が嬉しいポイント。大人と子供なら2人で入れる大きさで便利。

またわずか10分の範囲に温泉施設があるため、遠出することもなく湯船にゆったり浸かることができます。

2 / 3ページ