編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

志摩オートキャンプ場はネット予約OK!伊勢志摩の海で夏キャンプ(3ページ目)

ゴミステーション


志摩オートキャンプ場のゴミステーション

レンタルもいろいろと用意してみえて、トイレとお風呂もどこのサイトからでも割と近かったです。炊事場も綺麗に掃除されていました。冬にいったので給湯器付きの水道は助かりました。ごみ捨て場もわかりやすく分別できました。出典:なっぷ

キャンプ中に出たゴミは分別すれば、置いて帰ることができます!ゴミステーションにはわかりやすく表記がしてあるので、それに従って分別しましょう。ただし、ゴミ袋の配布はしいないので、各自用意が必要です。お買い物袋でもOKですよ。

5分で200円!コインシャワー

志摩オートキャンプ場のコインシャワー

設備はしっかりしていてトイレやシャワーも清潔に管理されていました。家族向けには五右衛門風呂がお勧めです。出典:なっぷ

コインシャワーは5分間200円で、8時~22時利用できます。お湯が出ていなくても、5分後にタイマーが切れるので注意してくださいね。5人まで1200円の家族シャワーもありますが、希望者が多い時は抽選となります。

ランドリー

志摩オートキャンプ場のランドリー

ランドリーには、洗濯機・乾燥器が各2機あり、洗濯は1回200円・乾燥は40分100円で利用できますよ。洗濯せっけんは管理棟で購入が必要です!海で使った衣類の洗濯や連泊するときにはうれしいですね。砂がついているときは落としてから利用しましょう。

釣りやスーパー、温泉施設など!志摩オートキャンプ場の観光・周辺情報

志摩オートキャンプ場周辺には、海でのアクティビティだけでなく、ハイキングや観光、買い物に便利なスーパーがあります。おすすめの場所をピックアップしてご紹介します!

キャンプ場から徒歩3分!あづり浜

志摩オートキャンプ場付近にあるあづり浜

出典:なっぷ

お天気が良い日には海の水は透き通り、魚もたくさんいて綺麗な海です。海水浴場としては規模が小さくこじんまりしているので、まるでプライベートビーチのよう!

午前中の早い時間には浅瀬が広くなるので、家族連れでも楽しめます。砂浜は、映画『きいろいゾウ』のロケ地にもなりました。
住所:三重県志摩市志摩町越賀

金比羅山ハイキングコース

志摩オートキャンプ場近くにある山

出典:pixta

緑あふれるハイキングコースが整備され、山上までは約30分。展望台からは、英虞湾や熊野灘、志摩半島の雄大な360度のパノラマが一望できます。車は御座爪切不動尊の駐車場に止めることができます。
住所:志摩市志摩町御座

アクアヴィラ伊勢志摩(ともやまの湯)

志摩オートキャンプ場近くの温泉

 

英虞湾の景色を眺めながら、ゆったりと入浴できる伊勢志摩のホテルの日帰り天然温泉。リゾート地ならではの自然美にあふれた景色を眺めながら、ゆったりと入浴できます。効能には冷え症や疲労回復などが挙げられており、女性にも人気ですよ。
住所:三重県志摩市大王町船越3238-1
電話番号:0599-73-0001
公式HPはこちら

志摩スペイン村

志摩オートキャンプ場の近くにある志摩スペイン村

情熱の国スペインをイメージしたテーマパーク「パルケエスパーニャ」と「ホテル志摩スペイン村」、天然温泉「ひまわりの湯」の複合リゾート施設。テーマパークは、スリルと冒険、ファンタジーの個性あふれるアトラクションや、スペインの文化に触れることができる施設があります。
住所:三重県志摩市磯部町坂崎
電話番号:0599-57-3333
公式HPはこちら

ひろの浜

志摩オートキャンプ場付近にあるひろの浜

出典:4travel.jp

投げ釣りやルアーでの釣りがメインになる広い釣り場。沖の海底はカケアガリ、根、シモリなど多くのポイントが存在するサーフとして知られ、春・夏場は投げ釣りでシロギス・スズキ・マゴチ・クロダイ、秋・冬場はカレイ・ヒラメが投げ釣りやルアーで釣れます。
住所:三重県志摩市志摩町布施田

ぎゅーとら ラブリー志摩店

志摩オートキャンプ場の付近にあるスーパー

三重県内の28店舗を展開する総合食品スーパー。その土地ならではのスーパーでお買い物するのもおすすめです!
住所:志摩市志摩町布施田1700番地1

電話番号:0599-85-5044

志摩で海も観光も楽しもう!

志摩オートキャンプ場

志摩オートキャンプ場は、設備が充実しており、きれいに管理されているので快適に過ごせます。透明度が高いあぐり浜海水浴場の目の前にあり、泳ぐだけでなく釣りやシーカヤックの体験もできますよ!

海でのアクティビティだけではなく、観光やハイキングもオススメです!キャンプ場内で定期的にイベントの開催もあるので、楽しみたくさんのキャンプができますよ!

 

Let’s have fun camping in Shima!
志摩で楽しいキャンプをしよう!

3 / 3ページ