編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

スタイリスト 平健一のアウトドア ファッションテク講座#07:春から初夏に、使いたいキャンプギア!Part.2(2ページ目)

ニューヨークのベストメイドの斧
まずはニューヨークのベストメイドの斧(90cm)です。こちらは東京都世田谷区砧に出来たNORDISK CAMP SUPPLY STORE by ROOTで買えるもので、飾ってもカッコいいんですが道具として実際使ったほうがやはりカッコ良いですね。

この斧はニューヨークのアウトドアブランドとしてかなり人気で、元々グラフィックデザイナーだったピーター・ブキャナン・スミスがアートとして作っていました。ピーター・ブキャナン・スミスはマグや工具箱、ウェアなども作って、日本でも2012年ごろから人気でしたが残念ながら正規販売はなく、2年前にラカグというセレクトショップで少しだけ販売し、そのあと伊勢丹などでもポップアップのみ販売していました。

ベストメイドの商品が先日オープンした世田谷区砧のノルディスクの小売り店「NORDISK CAMP SUPPLY STORE by ROOT」でも販売を開始してますので、要チェックです!

また一緒に写ってるのは、スノーピークから販売されているシェルフコンテナ。キャンプ好きではおなじみですね。2段重ねで、薪を大量に入れております。こちらはお家の中で本だてや小物入れとしても使用できたり、車に荷物を載せる際に便利です。キャンパーの間では蓋をセルフメイドで作ったり、木製やシルバー素材で作ったテーブルをよく見かけます。

シェルフコンテナの大きさは2種類あるのですが、大きめのサイズが便利です。シェルフコンテナの横に写ってるシェードレザーのhobo×truckのログキャリー(薪入れ)は見た目もカッコ良く、丈夫で使い勝手も良いです! 人と違うアイテムが欲しい方、検討してみてはどうでしょうか?

次は料理まわりです!

SOTOのステンレスダッジオーブン10インチとLODGE 8インチのスキレット

画像の物はスノーピークの焚き火台Mサイズに、SOTOのステンレスダッジオーブン10インチとLODGE 8インチのスキレットを載せています。SOTOのステンレスダッチオーブンの良さは、さびにくいのとシーズニングが要らないことです。鋳鉄ダッチオーブンのような丁寧な手入れをすることがなく、大変便利ですね。

今回は大きな鳥肉に野菜を入れ焼いてみましたが、絵になるほど写真うつりもよく、綺麗に出来ました。写真はベーコンやたまごやソーセージで朝食みたいですが、スキレットもまた、家でも使い易く便利です。

写真上に写ってるブーツはhobo×Dannerの物でDannerが米軍に納入しているタクティカルトレーニングブーツ「TACHYON」をアレンジしたもので、大変軽く、内側のベンチレーションホールなどもあり、街にも歩きやすく、カラーをコヨーテカラーに統一してるのが特徴です!

2 / 3ページ