編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

CAMP〈裏〉HACK!/ボクらのバーベキュー(前編)。バーベキューって何だ?(2ページ目)

CAMP〈裏〉HACK! 7回目のテーマは「バーベキュー」

バーベキュー

oki:外でゴハンが食べたくなるシーズンですね、SAMさん。

SAM:キャンプでご飯は通年だけど、オープンエアでとなるとこれからになりますね。

oki:とくに昼間は、焚き火からはもう卒業シーズン。

SAM:そうそう、これからは炭火シーズンすかね(笑)

oki:SAMさんはいつからバーベキューに触れました?

SAM:昔話をするとなんだかジジイくさいけどやっぱり「河原」からかも?

川

oki:90年代前半のキャンプブームのなかで東京の多摩川の河原は、バーベキュー天国でしたね。

SAM:やっぱり河原が初体験になるでしょうね。私は正確な前後を覚えてませんが、これがバーベキューかなと認識したのは奥多摩です。

oki:ボク記憶にないや。とにかくみんなそのまま河原にグリルを捨てていったりして、嫌になって、そこでいったんアウトドアとおさらばしちゃってました。SAMさん、そのころのBBQって、どんな感じでした?

SAM:僕の時の時代観ではバーベキューというのは一番女の子を少し油断させられる合コン術でもあったかなぁ。なんか「バーベキューしようよ」というとだいたい来てくれる(笑)

oki:すばらしい! 続けていればよかった(笑)

2 / 4ページ