CAMP HACK[キャンプハック]


家でもアウトドア気分!キャンプ道具を使ったインテリア特集#3 @hiroya_kizawaさん

0


アウトドアに出かけられない日は家中映画館

天気の悪い休日はコンクリートの壁に映画をプロジェクション。部屋の真ん中に配置しているマルニのヴィンテージソファーに座って映画鑑賞をします。

@hiroya_kizawaさんにいろいろ聞いてみました

 キャンプへ行く頻度はどのくらいですか?


ワンシーズンに一回程度です。今までは海辺でのキャンプが主でしたが今季は山でのキャンプに挑戦したいと考えています。フェスとかにも参加したいですね。

 コーヒーにこだわっている印象ですが、キャンプでもコーヒーを楽しみますか?


キャンプシーンでのハンドドリップでのコーヒーは今のところやったことはないんですが、今年の夏頃から本格的に始動したいと思っています。野外でのハンドドリップで淹れるアイスコーヒーは格別でしょうね。

 次に狙っている「アウトドアなインテリア道具」はありますか?


以前CAMP HACKの記事でも紹介されているヘリノックスのハイコットが欲しいですね。晴れた日は窓辺かバルコニーで昼寝なんかを楽しみたいなと。



ヘリノックス  コットワン コンバーチブル

●サイズ:680×1900×160mm
●収納サイズ:160×160×540mm
●重量:2190g
●耐荷重(静荷重):145kg



@hiroya_kizawaさんがヘリノックスのコットを手に入れたら、どうバルコニーを変身させるのか見てみたいですね!

それと、ソニーのポータブル超単焦点プロジェクターLSPX-P1。本体幅約8センチと片手でつかめる小型サイズながら、約2時間連続使用できるバッテリーとスピーカーを内蔵している優れものです。簡単に持ち運びができ、映像をさまざまな場所に投写することができるので気になっています。

SONY ポータブル超短焦点プロジェクターLSPX-P1

サイズ(幅×高さ×奥行/質量)
プロジェクター:約81 mm × 131 mm × 131 mm / 約 930 g
ワイヤレスHDMIユニット:約135 mm × 35 mm × 135 mm / 約 200 g


アウトドアMIXの加減がほどよく絶妙


コンクリートの無機質さの中に、木製や布の温かみのあるアイテムが配置されており、その温度感のバランスが見事な@hiroya_kizawaさん。インテリアの要所にアウトドアアイテムが活用されており、盛り込みすぎない適度なミックス感は是非参考にしたいところですね。

@hiroya_kizawaさんのインスタをチェック!


CAMP HACK編集部

CAMP HACK運営&記事編集担当。ついつい最新ギアを買って試したくなってしまう自称“日本一の散財キャンパー”。家がキャンプ道具で溢れてきたので、「魅せる収納」にリフォームしようか検討中。

関連記事