別注・新作アイテム入荷中!!CAMP HACK STORE

アウトドアワゴン、キャリー以外の使用例!テーブルトップのDIYに挑戦だ!(2ページ目)

SPONSORED

2.ラクラク方向転換OK!

コールマンのアウトドアワゴンを引く様子

伸縮可能なキャリーハンドルは、どんなに重い荷物もスムーズに運ぶことができます。左右の可動域が広いので、方向転換も楽ちんです。

3.がっちり固定のストッパー!

コールマンのアウトドアワゴンのストッパー

コールマンのアウトドアワゴンのストッパー

ハードな足場もがっちりキープしてくれるストッパーが付いています。これなら少々の傾斜でも安定するので、利用できる幅が広がりますね。これはテーブル化したときにも重要な働きをしてくれます! テーブルがすぐに動いてしまうのは使いにくいですからね。

4.ワンタッチ超速収納!

コールマンのアウトドアワゴンのワンタッチ収納

コールマンのアウトドアワゴンの収納バッグ

折りたたむ時は底板を抜いてワゴン中央のツマミを引っ張り上げるだけ! ワンタッチであっという間にコンパクトに。収納バッグは上からかければいいので持ち上げる必要なく、女性や子供でも簡単に収納完了です。

ロールトップのボードをDIYしてみよう!

アウトドアワゴンの基本スペックが分かったところで、次はテーブルボードを作ってみましょう!

木材

まずは木材準備。コールマンのアウトドアワゴンの使用時サイズにあわせワンバイ材を縦60cm、幅5.5cmにカットすればOK。これを17本用意します。厚さはコールマンのウッドロールテーブルが1.5cm前後だったため、これを参考に1.5cmのものを準備しました。カットする作業はハードルが高く専用工具も必要なのでホームセンターで加工してもらうのがオススメです。

仕入れた木材をサンドペーパーでやすりがけします。トゲが刺さらないように、しっかり角を取って滑らかに整えましょう。コツは、まず粗めのサンドペーパーでまんべんなくやすりをかけて、その後に細目のやすりで丁寧に仕上げていくこと。

2 / 3ページ