CAMP HACK[キャンプハック]


キャンプ料理に花を添える「スレートプレート」の魅力と使い方 | 3ページ目

0


ランチョンマットとして

スレートプレートをランチョンマットとして使う様子
出典:DULTON
スレートプレートの上に、小鉢や小皿を置いてランチョンマットとして使えます。素材が岩なので、汚れても洗えば落ちるので、手入れも簡単です。

お皿として

スレートプレートとお刺身 パンやチーズ、さらには刺身まで、どんなものもそのまま直に置くことも可能です。長方形のものや正方形のもの、さらには円形のものまでプレートはあるので、自由に組み合わせてオリジナルのお皿使いをしてみては?

メッセージプレートや表札にも

スレートプレートをメッセージプレートに スレートの使い方は、テーブルウエアだけに限りません。専用のチョークでメッセージを書くこともできます。そのほかに、表札としてテントの前に飾ることも! 毎回異なったデザインにすれば、キャンプがより楽しめそうですね。

[spacekey_affiliate_shortcode key=3]

「スレートプレート」を駆使してキャンプに遊び心を取り入れよう!

スレートプレートとチーズとナッツ プラスチックやホウロウといった、ありきたりの素材のテーブルウエアに飽きてきた人は、このスレートプレートを使えばすぐに解決できるはず。今では徐々に販売するお店が増えてきたので、好みのものが見つかったらぜひ試してみてください!

Have a fun camping with Slate Plate

スレートプレートとともに楽しいキャンプを!


紹介されたアイテム

小川 迪裕

小川 迪裕

フリーランスライター・編集者。WEBや雑誌の執筆を主な活動とし、タブロイドやイベント冊子の製作も担当。キャンプはルーフトップテントで宿泊。

関連記事