編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

小黒川渓谷キャンプ場で自然を満喫!伊那ICから20分と好アクセス◎(3ページ目)

子供と楽しめる釣り堀

小黒川渓谷キャンプ場の釣り堀

竿代は餌込みで1本100円。釣った魚は1匹270円でもらえます。専用のいろりも用意してくれており、釣ってそのまま櫛刺しにして食べることも可能。結構簡単に釣れるよで親子で楽しめると人気です。

自然のコースを楽しめる!マレットゴルフ

小黒川渓谷キャンプ場とゴルフ場

出典:なっぷ

ゲートボールのスティックとボールを使って、自然のままのコースでゴルフという大人から子どもまで楽しめるスポーツ。石あり、切り株あり、坂ありと、トリッキーなコースですが、そこは自然を楽しむゲームとして一度試してみては?用具は1組100円。

小黒川渓谷キャンプ場の周辺情報

場内だけでも様々な企画や楽しめる場所がある小黒川渓谷キャンプ場ですが、周辺の施設も楽しいところがいっぱいあります。訪れた際は是非一緒に行ってみましょう。

日帰り温泉施設「みはらしの湯」でリラックス

小黒川渓谷キャンプ場と温泉施設

平成6年11月に湧出した「まほら伊那羽広温泉」を利用して、健康増進と心身のリフレッシュ更には世代間の交流を図るため、日帰りの入浴施設として建設。ゆったりとした浴室と南アルプスや伊那市街などの雄大な眺望が楽しめます。
住所:長野県伊那市西箕輪3480-1
料金;一般(中学生以上)500円、児童(小学生)300円、小学生未満無料
HP詳細はこちら

駒ヶ根名物ソースかつ丼を味わう!

小黒川渓谷キャンプ場近くのソースかつ丼

名物のソースかつ丼を味わえるお店をご紹介します。ICに近いので、行き帰りの昼食などにオススメです。
・「明治亭」
駒ケ根IC近くにあり、長野県のソースかつ店といえばこちらのお店。長野県内に4店舗あり、個性あふれる店内には有名人の色紙もたくさんならんでいます。
住所:長野県長野県駒ヶ根市赤穂898-6
HP詳細はこちら
・「青い塔」
伊那ICの近くにあり、代々受け継がれた絶品旨味ソースが決め手の伊那谷名物「ソースかつ丼」発祥の店。行列が絶えず長く待つこともありますが、大満足の味とサービスに後悔しないこと間違いなしです。
住所:長野県伊那市西箕輪大萱7010-1
HP詳細はこちら

長野・伊那きのこ王国

小黒川渓谷キャンプ場の近くにあるきのこ王国

長野県伊那市で、きのこ狩り・アトラクション・バーベキュー(BBQ)・きのこ料理が堪能できる、きのこのテーマパーク!!小黒川渓谷キャンプ場からは約20分ほどでアクセス可能です。
住所:長野県伊那市西春近3390(伊那スキーリゾート)
入園料:無料
HP詳細はこちら

南アルプスの大自然でキャンプしよう!

小黒川渓谷キャンプ場と桜

出典:なっぷ

いかがでしたでしょうか?決して大きな広いキャンプ場ではないけれど綺麗で子供から大人まで楽しめる企画満載の小黒川キャンプ場。

なんといっても日本アルプスの大自然に包まれた環境は他のキャンプ場にはない楽しさを味わえることまちがいありません。ぜひ家族や仲間と訪れてみましょう!

 

日本アルプスの大自然でキャンプしよう!

Let’s camp in the wild nature of the Japan Alps!

3 / 3ページ